2011年10月04日

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆

先日の日曜は朝から親戚の若い衆とBBQ。

ニンニクのキイた醤油タレに負けないお酒・・・

選んだのはこちらのお酒・・・

野沢酒造場 羽前 桜川 純米大吟醸無濾過原酒

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆

























小国町のお酒です。

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆



















ある程度のキレと存在感を求めての購入。

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆



















アルコール度数はチョイト高めですが野外での酒飲みには丁度良いくらいッス。

肉もどんどん焼いていきます。

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆



















☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆



















☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆



















酒の肴も整ったし、さぁ、いただいてみましょう。


香りは・・・優しく香る吟醸香・・・クラッときそうないい香りです。

口にすると・・・淡~い甘さと苦味が、すぅ~っと喉の奥に消えて微かな酸味と共に消えていきます。           
            ボリューム感はイマイチですが純米大吟なのでこんなもんでしょうか。

キレは・・・キリキリと切れるタイプではなく雪のように解けて無くなります。


とても飲みやすく「また飲みたくなる!」そんな美味しいお酒でした。

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ 





















720ml 税込み1750円


★★★★


フォトラバ「ウィ~ッ、す!!」に参加してま~す!           

        

同じカテゴリー()の記事画像
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
同じカテゴリー()の記事
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-05-13 18:21)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-05-10 16:51)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-04-10 13:19)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-30 13:21)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-27 12:29)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-14 12:24)

Posted by ヨシベェ at 12:41│Comments(2)
この記事へのコメント
ぐわっ!!(゜o゜)

お日様がまだ高いうちの日本酒。
そして、ジュージューBBQ(゜o゜)

たまらんですよねー(@_@)

こりゃぁ、ヘベレケになるでしょー(^。^)


フォトラバ立案者でありながら最近とんとお酒の記事が無い私(^_^;)
久しぶりに美味しい日本酒が飲みたくなりますたよほ(*^。^*)



あっ、本日はありがとうございましたm(__)m
Posted by 鶴ニイ at 2011年10月04日 22:49
【鶴ニイさん】
コメントありがとうございます。
焼肉に合わせる日本酒となるとキレもさることながら
ある程度の旨みも必要ですよね。
悪くない組み合わせでしたよ。(^○^)

お酒は自分のペースで飲むのが一番!無理はいけません。(^O^)/

あっ、こちらこそ大変お世話になり、ありがとうございました。
Posted by ヨシべェ at 2011年10月05日 06:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。