スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2011年09月25日

☆ボサノヴァな夜☆

休日の夕方、昔、音楽活動をしていた頃にとてもお世話になった方から招待され

妻とボサノヴァのLIVE ! を聞きに行ってきました。



























こちらには初めておじゃまします。

中に入ってみると・・・

そこには、昔ながらの蔵を改装してあり

こんないい雰囲気でLIVE ! ができる素晴らしい空間がありました。





















今回は韓流ボサノヴァ・シンガー、ヒョーキさん

本場ブラジル出身のギター・プレイヤー、そしてボーカル及び見事なヴォイス・トロンボーン奏者の

ホブソン・アマラウさん

そしてこの二人を見事にサポートするドラマーの吉田和雄さん 

この3人のLIVE ! です。


軽快で心地良いドラムのリズムに本物のギター・プレイ・・・とても優しいボーカル・・・

2時間のLIVE ! はあっという間に過ぎてしまいました。

何とも優しい気持ちになれる、素晴らしいひと時でした。


LIVE ! の後、記念にヒョーキさんとホブソンさんのCDを購入。

サインをいただいて記念撮影・・・















































ヒョーキさんは偶然にも私のiPhone4とカバーまで同じモノを持っていてお互いビックリでした。

とても美人な方で、どうして少女時代に入らなかったのか聞きたいほどでした。(^ー^)

ホブソンさんはとてもひょうきんな方でLIVE !が終わるなり生ビールをガッツリやっつけていました。(^ー^)


家に戻ってもあの独特のサウンドがすっかり体に浸透していたために

明るくいい気分で休日の夜を過ごせました。





















しばらくの間、私のiFhone 4から「二人の」ボサノヴァが流れてくる事は言うまでもありません。







  


Posted by ヨシベェ at 08:47Comments(0)

2010年10月15日

☆QUEEN LIVE KILLERS☆

久々にレコードをあさっていたらおもしろいのを見つけました。

QUEEN LIVE KILLERS

当時としてはQUEEN待望のLIVEアルバムでした。





















フレディー・・・





















ブライアン・・・





















ジョン・・・





















ロジャー・・・





















結構日本ではアイドルっぽく見られてましたがギンギンハードロック・バンドですよ。


初回限定盤でこんな色のレコードでした。






















当時の若々しいサウンドが蘇ります。

  


Posted by ヨシベェ at 18:54Comments(2)

2009年08月30日

☆ここから始まりました!☆

あれは中学二年生の夏だった。

最高のライヴ盤を引っさげて

最高のロックンロールバンドがやって来た!















































このレコード盤に針を落とした瞬間から私のロック好きが始まりました。

~You wouldn't 'ue missed
When you'ue got to bust
The hottest band in the world
''KISS''!! ~



きれいな貝のインレイが入ったヘッド。































リアPUは「Dimazio スーパーディストーション」に換えてあります。































中学二年の冬、親にねだって買ってもたった初めてのEギターです。

あれから三十年、今も現役バリバリで弾いています。

  


Posted by ヨシベェ at 11:01Comments(11)

2009年06月04日

☆エレアコで!☆

しばらく閉まってた「コイツ」を引っ張り出して
























アンプシュミレートを「JC-120」にしてコーラス掛けて

さぁ「相棒」、久しぶりにやろーか!
































今日は「BAHO」でも弾いてみようか・・・



  


Posted by ヨシベェ at 19:23Comments(3)

2009年05月11日

☆久しぶりに弾いてみようか!☆

鶴ニイさんのブログに影響されて久しぶりにアンプの灯を入れて

テレキャスでガツンと一発弾いてみました。























ツェペリンの「ロックン・ロール」・・・なんとかノリで弾けました(笑)

「ブラック・ドッグ」「移民の歌」「レイン・ソング」いってみます・・・

・・・やっぱり指がヘロヘロです(爆)

クラプトンぐらいにしときます。 ♪レイラァ~!てがぁ~と!(笑)  


Posted by ヨシベェ at 19:46Comments(9)

2009年02月21日

☆私の秘密基地☆その3~CDプレーヤー

私の使用しているCDプレーヤーです。

















SONY CDプレーヤーCDP-R1とD/AコンバーターユニットDAS-R1です。
1987年製で22年選手です。このCDプレーヤーはセパレートタイプで
上下一組で一台分です。音の方は「同じ一枚のCDにこんなにも音の
情報が入っているのか」と言うほど他では聞こえにくい音があたりまえのように
聴こえてきます。スタジオ内の臨場感も分かり他と比べるとかなり感動します。
今、当時の事を想うと無理しても買ってよかったと思います。
SACDにぜんぜん負けてません!
(上のCDは左 エンヤと右 ジェフベックです)
  


Posted by ヨシベェ at 19:12Comments(0)

2009年02月19日

☆私の秘密基地☆その2~現役バリバリ!

私が使っているプリメインアンプです。

















アキュフェーズ Eー302Bです。1984年生まれの25歳です。
現役バリバリでクラシック~ヘビメタまで何でもこなします。
特にエンヤ、マライヤ、などは目の前にいるような生々しい
歌声に驚きます。ずう~っといっしょにいたい大切な「仲間」です。
(上に載っているのは拾ってきたSONYのチューナーです)  


Posted by ヨシベェ at 19:22Comments(0)

2009年02月16日

☆私の秘密基地☆~アナログ盤 復活!

娘にもらった「髪止めゴム」でスタビライザーが復活!






















こうなります。






















こんな物で音のメリハリと低音の締りがまるで変わります。






















今夜は久しぶりに「アメリカン グラフティー」のサントラでも聞いてみます。  


Posted by ヨシベェ at 19:06Comments(8)

2009年01月24日

☆お別れです☆





20年程前に購入した【YAMAHA】の
レーザーディスクプレーヤー【CDVー2000】が壊れてしまいました。

部品供給不能につきお別れする事になりました。
定価280.000円の高級品で、底板と裏板は銅板で金属削り出しの
インシュレーターが付いていました。私にとってAV機器は大切な宝物で
それゆえに残念で残念で仕方がありません。
DVDでは発売してないLIVEや映画、ダビングしとけばよかったなぁ~(T▽T)
  


Posted by ヨシベェ at 12:27Comments(4)

2008年10月29日

☆私の宝物☆その1





























これは約35年物のソニーのBCLラジオ「スカイセンサー5800」です。

当時はベリカード集めに夢中になりました。

さすがにカードは無くしてしまいましたがこのラジオはまだまだ現役です!

☆ビバ☆(^O^)/
  


Posted by ヨシベェ at 08:37Comments(2)