2012年03月27日

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆

今回いただいたお酒はコチラ・・・

南陽市にある 東の麓酒造有限会社さんのお酒で

特別純米酒 東の麓(あずまのふもと) 山田錦(生)

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆

























しぼりたてのフレッシュな生酒で、この時期だけの限定品だそうです。

生酒には 限定品 が多いですなぁ~

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆



















コチラのお酒は酒造米「山田錦」を50%まで磨き丁寧に醸じたお酒です。

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆



















さぁ、いただいてみましょう!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆



















先ずは香りから・・・ドカン!とくる日本酒独特の香りが緩んだ気持ちを引き締めます。

口に含むと・・・ ♪フレッシュ・フレッシュ・フレッ~シュ!♪とっても爽やかですぞ。

ほんの少し苦味が感じられますが、それはまだまだ若い証拠。(^ー^)

飲み込むと・・・透明感のある引き締まったお酒です。

「これぞ日本酒の王道!」というような重量感とキレ。

スッキリとした後味は次の杯を誘惑してきます。

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆



















個人的には・・・日本酒度+4でも私にとっては辛く感じました。

洋食と合わせるとどうなんでしょうかねぇ・・・

寝かせる前にチョイト試して見ましょうか。


1.8mL 税込み2450円

★★★

フォトラバ「ウィ~ッ、す!!」に参加してま~す!

同じカテゴリー()の記事画像
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
同じカテゴリー()の記事
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-05-13 18:21)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-05-10 16:51)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-04-10 13:19)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-30 13:21)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-14 12:24)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-04 17:05)

Posted by ヨシベェ at 12:29│Comments(3)
この記事へのコメント
力強い筆致の「東の麓」の文字が頼もしいですね~♪
一緒にいただく肴との取り合わせを試して、寝かせて味わって・・・
日本酒って色々楽しめて嬉しいです☆
Posted by はらほろはらほろ at 2012年03月27日 17:59
ドカン!!と生酒~ヽ(^。^)ノ

辛口が結構好きな我が家(^-^)
ピザと一緒にいただいてみたいです(*^。^*)こりゃこりゃ
Posted by 鶴ニイ at 2012年03月27日 22:19
【はらほろさん】
コメントありがとうございます。
スッキリしているんですが重い・・・
そんな印象でした。
次回は洋食で楽しんでみます。(^ー^)


【鶴ニイさん】
コメントありがとうございます。
え~っ!ニイさんとこは辛口好みでしたか・・・
そうなればイタリアンもうなずけます。
次回はピザでいってみましょう。(^ー^)ノ
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2012年03月28日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。