2011年05月01日

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆

♪べごこがぁ~山に~いぐ~日は~ピロピロリ~♪・・・

あの唄を口ずさみながら今日はあるお酒を求めて高畠町までやって来ました。

オジャマしたのはこちら。

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆



















あちこち探してもなかなか置いてないお酒なので蔵元まで来ちゃいました。

「こんにちわ~!ガラガラガラ~」

試飲のお酒が沢山ありましたが、ドライバーなので残念・・・泣


目的のお酒は・・・

おおーっ!ありましたぞ!


【ワイングラスでおいしい日本酒アワード2011】 最高金賞

を受賞したこちら・・・

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
























☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆

























米鶴 田恵(でんけい)特別純米酒

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
























いろんなお酒の品評会があるもんですねぇ。

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆



















杜氏の方のお名前が誰かに・・・

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆



















せっかくなのでワイングラスでいただいてみます。では・・・・

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆


























これは・・・まるでワインのようですよ!

香りはほんのり甘いアルコール臭・・・

口にふくむと酸味がふくらみ次第に苦味に変わっていきます。

後味はまるでワインを飲み込んだ時の柔らかさで

日本酒独特の「ギン!」という感じはまるでありません。

実に不思議な味わいです。

何も知らないで「今日は酒飲むぞお~」と買ってきたら拍子抜けしそうな感じです。

賛否両論でしょうなぁ~。

個人的にはとてもおもしろいお酒で「こんなのもアリかな!」って思います。

こちらの違うお酒もいただいてみたくなりました。


帰りに酒蔵の方から「特別に」おまけをいただきました。

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆



















ブロガーのツボを心得たおみやげをありがとうございました。

720ml 税込み1244円

★★★

フォトラバ「ウィーッ、す!!」に参加してま~す!

同じカテゴリー()の記事画像
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
同じカテゴリー()の記事
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-05-13 18:21)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-05-10 16:51)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-04-10 13:19)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-30 13:21)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-27 12:29)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-14 12:24)

Posted by ヨシベェ at 17:57│Comments(5)
この記事へのコメント
美味しそうですね


目がハートになっちゃいますた
Posted by きなこ at 2011年05月01日 18:50
米鶴さんの蔵はこんな感じなんでしたか~

また貴重なお酒を買ってきたんですね~(^^)

飲んでみたいですー、あっ、おせんべいも食べたい!
Posted by える☆ at 2011年05月01日 20:25
先ほどは、ありがとうございました
無事お目当ての「たけ」(笑)を入手できて良かったです
(^^)
Posted by ⇒ガジラ at 2011年05月02日 00:39
おっ、やってますねっ(^-^)

良い香りが漂って来そうです(●^o^●)
せんべいをバリバリやりながらワイングラスを口にする・・・・。
憧れのシチュエーションですっ(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ鶴ニイ at 2011年05月02日 09:14
【きなこさん】
コメントありがとうございます。
おもしろいお酒でした。
優しい口当たりにやられそうでした。(^^;)


【える☆さん】
コメントありがとうございます。
米鶴さんは大きな酒蔵でしたよ。
酒飲みグッズも充実してました。
次回は前掛けを買ってこようかなぁ。(^ー^)


【ガジラさん】
コメントありがとうございます。
突然オジャマしてすいませんでした。
おいしい「たけ」でしたよ。(笑)


【鶴ニイさん】
コメントありがとうございます。
このお酒は何も知らされないで
ワイングラスでいただいたら
きっとワインだと思ってしまうでしょう。
こんなお酒ってあるんですね。(^ー^)
Posted by ヨシベェ at 2011年05月02日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。