2011年03月09日

☆おいしい山形の地酒が飲み隊 ☆

昨日、妻と娘は仙台にお出かけ。

そのお土産として阿部かまさんの「ひょうたん揚げ」を買ってきてもらいました。

☆おいしい山形の地酒が飲み隊 ☆



















一口かじると中には・・・ご存知、蒲鉾がはいっております。

☆おいしい山形の地酒が飲み隊 ☆



















香ばしくていい感じ・・・もうこうなると飲みたくてしょうがなくなります。


今回はこれ・・・山形市山家町(やんべまち)にある秀鳳酒造場さんの

「秀鳳(しゅうほう) 無濾過 特別純米 美山錦」でございます。

☆おいしい山形の地酒が飲み隊 ☆



























このお酒、馴染みの酒屋の店長から「地元山形市の酒も飲まんなねっだなぁ~」と勧められたもの。

「秀鳳」さんは気にはなってましたが「もう少し後から・・・」なんて思っておりました。

せっかくいい機会だったのでこちらをいただきます。


何とこのお酒、「第21回 全日本国際酒類コンクール 純米酒部門」

見事、「第一位 グランプリ受賞」 された輝かしい経歴のお酒なんですね。

期待も膨らみますぞ!

☆おいしい山形の地酒が飲み隊 ☆

























「美山錦」から造られたお酒は初めていただきます。

☆おいしい山形の地酒が飲み隊 ☆



















☆おいしい山形の地酒が飲み隊 ☆



















☆おいしい山形の地酒が飲み隊 ☆



















では、まずは一口・・・

・・・微かな酸味、口に含んだだけで柔らかく感じます。

・・・それを飲み込むと・・・一瞬にしてそこは草原に変わったかのような清涼感!

笑っちゃうけどそんな感じがします。香りも十分、これは見事ですぞ!

一升瓶で買いたくなるお酒です。(販売されてないのかな・・・)


このお酒の味を更に引き立てる「ごっつぉ」

☆おいしい山形の地酒が飲み隊 ☆




















今宵もガッツリと飲まれてしまう私でした。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

☆おいしい山形の地酒が飲み隊 ☆





















720ml 税込み1302円

★★★★

フォトラバ「ウィ~ッ、す!!」に参加してま~す。

同じカテゴリー()の記事画像
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
同じカテゴリー()の記事
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-05-13 18:21)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-05-10 16:51)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-04-10 13:19)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-30 13:21)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-27 12:29)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-14 12:24)

Posted by ヨシベェ at 15:57│Comments(4)
この記事へのコメント
すんばらしい「ごっつぉ」に「お酒」\(◎o◎)/!
一言、「あやかりたい」ですっ(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年03月09日 18:56
【はらほろさん】
コメントありがとうございます。
こちらにいらした時は我家で一杯いかがですか!
「ごっつぉ」はその日次第ですが
お酒はいつも揃えてありますよ。
お気軽にご連絡を!(^ー^)
Posted by ヨシベェ at 2011年03月09日 19:54
いやぁ~、こちらまで飲んで食ったような気分になりますた(*^。^*)ゲップ

ウマいご馳走があると、お酒もはかどりますよねー。


ウマいご馳走があるから飲むのか、ウマい酒があるから食うのか・・・・・・・。



まっ、どっちでもいいですね(^_^;)
どっちもウマいですから(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2011年03月09日 23:27
【鶴ニイさん】
コメントありがとうございます。
「のんべぇ」の私はどちらも当てはまっちゃいますよー♪。
どちらにしても「美味しく楽しく」が基本ですね!(^-^)
Posted by ヨシベェ at 2011年03月10日 07:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。