2010年09月20日

☆全国かかし祭りにて2010☆

温泉から一旦戻って「舞々さん」を誘って恒例「全国かかし祭り」に行ってきました。

☆全国かかし祭りにて2010☆


























素晴らしい作品の数々。

☆全国かかし祭りにて2010☆



















☆全国かかし祭りにて2010☆



















☆全国かかし祭りにて2010☆



















昨年は干上がってた池が今年はなんと・・・

☆全国かかし祭りにて2010☆



















釣堀になっていました。ここが一番の人気コーナーでした。(笑)




さて、たまには「人の為に役立つ事」をしようか・・・と

☆全国かかし祭りにて2010☆



















チラシを見て問診を受けに行ったら・・・

血圧の薬を二種類以上飲んでいる人は厚生省の基準により

採血出来ないそうで・・・泣

・・・て事で・・・

☆全国かかし祭りにて2010☆



















気の進まなかった「舞々さん」のみ収容され採血ちゆう。(爆)


その間、全く暇になってしまった私は会場をウロウロしていると・・・

おもしろいものがありました。

上山・・・というと・・・そう、齋藤茂吉先生!

☆全国かかし祭りにて2010☆



















上山市内の小、中学校の生徒達のこの夏の思い出を「短歌」にした作品が

会場いっぱいに展示してあったので全部の作品を見ることにしました。


なかなかおもしゃい作品があったのでちょっとだけ紹介します。(爆)

☆全国かかし祭りにて2010☆



















☆全国かかし祭りにて2010☆



















☆全国かかし祭りにて2010☆



















☆全国かかし祭りにて2010☆



















☆全国かかし祭りにて2010☆



















☆全国かかし祭りにて2010☆



















☆全国かかし祭りにて2010☆



















☆全国かかし祭りにて2010☆



















☆全国かかし祭りにて2010☆


















どの作品も子供達の素直な気持ちが伝わってきます。

上山の未来は明るいですな!

来年も是非遊びに来たいです。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ



同じカテゴリー(祭り)の記事画像
☆植木市へ☆
☆お祭り☆
☆お祭りへ☆
☆植木市に行ってきました☆
☆雨かよ・・・(ーー;)☆
☆植木市のあとで☆
同じカテゴリー(祭り)の記事
 ☆植木市へ☆ (2012-05-11 13:44)
 ☆お祭り☆ (2012-04-29 10:10)
 ☆お祭りへ☆ (2012-04-27 12:41)
 ☆植木市に行ってきました☆ (2011-05-10 09:17)
 ☆雨かよ・・・(ーー;)☆ (2011-05-08 11:20)
 ☆植木市のあとで☆ (2010-05-10 17:36)

Posted by ヨシベェ at 18:29│Comments(6)祭り
この記事へのコメント
ほんと、子供の気持ちがストレートな短歌ですね。笑

見に来た家族が苦笑する顔が見えそうです。苦笑
Posted by kazkaz at 2010年09月20日 23:55
【kazさん】
コメントありがとうございます。
今年も楽しい「かかし祭り」でした。

子供達はよ~く見てますね。
ゲラゲラ笑っちゃいました。(^O^)
Posted by ヨシベェ at 2010年09月21日 11:54
お越しになられたんですか!

なんと!逆に採血してくれたら血圧も下がりそうですが、そうはいかないのですね(泣)

12枚目の写真の短歌、知り合いの息子だぁ(笑)
Posted by ⇒ガジラ at 2010年09月21日 14:38
【ガジラさん】
コメントありがとうございます。
今年もなかなか面白かったです!
釣り堀には驚きました。(笑)

しかし今時の小学生、なかなかですなぁ!(爆)
Posted by ヨシベェ at 2010年09月21日 18:04
素晴らしい短歌群ですね(゜o゜)
私も俳句をがんばらねばっ\(^o^)/

かかし祭り、来年は見に行きたいです。
Posted by 鶴ニイ at 2010年09月21日 23:20
【鶴ニイさん】
コメントありがとうございます。
子供達の「自分の気持ちを曲げずにハッキリとアピールする」
素晴らしいじゃないですか!
我々も「心は」そうでありたいですね!爆

来年は是非お待ちしておりますよ。
一緒に河原でパァ~っと「芋煮会」でも
やりましょう。\(^ー^)/
Posted by ヨシベェ at 2010年09月22日 06:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。