2010年05月10日

☆植木市のあとで☆

昨日の植木市のあとで我々一行は七日町に新設された「御殿堰」に移動しました。

☆植木市のあとで☆



















商店街とは思えないイキな造りにになっています。

☆植木市のあとで☆

























今のところ4店舗が出店されていて中でも注目はなんと言っても

【Ken Okuyama】 のブティックでしょうね!

☆植木市のあとで☆

























中に入ると先ずは左側に真っ赤な ロータス エリーゼ

☆植木市のあとで☆



















リアは・・・

☆植木市のあとで☆



















ちっちゃい車で、きっと私ではお腹がつかえて乗れないでしょうね!

以前、MAZDAの軽自動車で確かAZ-1 ? に乗ったらあまりの小ささに

ひとりで出られずお店の人に引っ張り出された事があります。(笑)




さてさて本当なら壁に飾られてある「彼」のデザイン画通りの

FERRARIを展示したいところでしょうがなんせモノがモノだけに・・・


そして入り口右側には「彼」のアイディアを縫いこんだ山形が世界に誇る

山辺町のジュウタンが飾られています・・・すばらしい・・・

☆植木市のあとで☆


























その他にも天童木工とのコラボで製作された「椅子」や「メガネフレーム」「Tシャツ」

変わったトコロでは「コーヒー」なんかもありましたね。

あとは来てのお楽しみ・・・と言う事で「ここ」ばかり宣伝してしまいましたが

お蕎麦屋さんやお茶屋さんなどもありました。

☆植木市のあとで☆






















めんごい子供達・・・昔の子供達もこうやって井戸の中をのぞいてたりして・・・

今も昔も素直な子供達のやることは変わりませんね。

☆植木市のあとで☆


















(井戸の中には安全のため強化ガラスのフタがしてありました。)

同じカテゴリー(祭り)の記事画像
☆植木市へ☆
☆お祭り☆
☆お祭りへ☆
☆植木市に行ってきました☆
☆雨かよ・・・(ーー;)☆
☆全国かかし祭りにて2010☆
同じカテゴリー(祭り)の記事
 ☆植木市へ☆ (2012-05-11 13:44)
 ☆お祭り☆ (2012-04-29 10:10)
 ☆お祭りへ☆ (2012-04-27 12:41)
 ☆植木市に行ってきました☆ (2011-05-10 09:17)
 ☆雨かよ・・・(ーー;)☆ (2011-05-08 11:20)
 ☆全国かかし祭りにて2010☆ (2010-09-20 18:29)

Posted by ヨシベェ at 17:36│Comments(8)祭り
この記事へのコメント
「御殿堰」、雰囲気があって良い場所ですね~♪
>以前、MAZDAの軽自動車で・・・
私も今を去る“関取時代”、HONDAのビートって軽のオープンカーで
同じような経験をしたことがあります(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年05月10日 17:46
【はらほろさん】
コメントありがとうございます。
はらほろさんにもそんな時代があったとは・・・
面影ないっスねぇ!信じられないっス!
私ももう少し頑張らねばp(´∇`)q
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2010年05月10日 17:55
のことは、さっぱりわからないから、ヨシベェちゃんの紹介してくれて、よかった

はい、昔の子供は、井戸覗きました
Posted by ゆきんこ at 2010年05月10日 19:03
おっ、いい見所が出来ましたねー(^-^)

是非行ってみたいです(#^.^#)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年05月10日 22:26
\(^O^)/あれ絨毯だったんだ汗
写真だとばかり思ってた汗

しっかし詳しいですねぇ
ロータスはヨーロッパしか知らない…苦笑
Posted by ⇒ガジラ at 2010年05月11日 00:17
【ゆきんこちゃん】
コメントありがとうございます。
ヤロコの頃は井戸の「手こぎポンプ」をイタズラしたり
中をのぞいたりしてよくゴシャガレました。(笑)
Posted by ヨシベェ at 2010年05月11日 11:48
【鶴ニイさん】
コメントありがとうございます。
お茶屋さんのソフトクリームもうまそうでしたよ。
今度ご一緒しましょう!
Posted by ヨシベェ at 2010年05月11日 11:53
【ガジラさん】
コメントありがとうございます。
絨毯とは思えない仕上がりでしたね。

ロータスの車はカッコイイけど乗れません…きっと…(汗)
Posted by ヨシベェ at 2010年05月11日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。