2012年04月29日

☆お祭り☆

毎年4月28日は実家のある平清水のお祭りです。

夕方、仕事も一段落ついた頃を見計らってチョイトお参りに行って来ました。

☆お祭り☆



















道路沿いの枝垂桜はまだ八部咲き程度・・・

☆お祭り☆

























境内のもう一本の枝垂桜も八部咲き・・・

☆お祭り☆



















ここ近年は桜の開花が遅れているのでお祭りの時期にあわせたように開花しています。


ここから大日堂に向かいます。

石段の上り口にはいつの頃からか水芭蕉が咲いています。

☆お祭り☆

























☆お祭り☆



















毎年ボケないようにと煙を頭に扇いで・・・

☆お祭り☆



















十分にお参りした後に山形大仏の頭部を拝見してお神酒をいただきます。

☆お祭り☆

























年に一度、ここから眺める杉木立が気持ちを落ち着かせてくれます。

☆お祭り☆

























さぁ、今日は実家で祭りの酒飲み会です。

久しぶりに、親父と兄貴とガッツリ飲んできます。(^ー^)ノ

同じカテゴリー(祭り)の記事画像
☆植木市へ☆
☆お祭りへ☆
☆植木市に行ってきました☆
☆雨かよ・・・(ーー;)☆
☆全国かかし祭りにて2010☆
☆植木市のあとで☆
同じカテゴリー(祭り)の記事
 ☆植木市へ☆ (2012-05-11 13:44)
 ☆お祭りへ☆ (2012-04-27 12:41)
 ☆植木市に行ってきました☆ (2011-05-10 09:17)
 ☆雨かよ・・・(ーー;)☆ (2011-05-08 11:20)
 ☆全国かかし祭りにて2010☆ (2010-09-20 18:29)
 ☆植木市のあとで☆ (2010-05-10 17:36)

Posted by ヨシベェ at 10:10│Comments(2)祭り
この記事へのコメント
大日っつぁんの年に一度の御開帳の日ですね

地元の祭り、タップリご馳走を頂いて祝ってきて下さい
Posted by ガジラ at 2012年04月29日 10:38
【ガジラさん】
コメントありがとうございます。
ガッツリと飲んで食ってきました~(^ー^)
故郷で飲むお酒は格別ですなぁ~!
Posted by ヨシベェ at 2012年04月30日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。