2010年03月28日

☆おいしいコラボ☆

今日のお酒は・・・

じゃん!

☆おいしいコラボ☆





























【酒屋の嫁さん】とこで頂いてきた「純米吟醸 もっけだの」です。

☆おいしいコラボ☆






















☆おいしいコラボ☆






















ちゃんと「もっけだの」の意味とおいしいお酒のいただき方が記してあります。

☆おいしいコラボ☆






















さぁいただいてみます。・・・「もっけだの!」ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

☆おいしいコラボ☆






















「おおー!」香りがよくそして「スパッ!」ときれますね。後味がまたいいですねぇ。

裏ラベルの製造年月を見たらまだ若いお酒です。これはこのまま約一ヶ月間冷蔵庫に入れておけば

益々素晴らしいお酒に変身するはずです!(私はいつもこの飲み方で楽しんでおります。)

楽しみだじぇ~! 


★★★



そして酒の肴として・・・

☆おいしいコラボ☆






















これは【かじおやじさん】からいただいた「まだらの卵の塩漬け」を

マヨネーズと一味唐辛子であわせてパスタと絡めたものです。

日本酒に「バッチリ」です!んま~いです!O(≧▽≦)O


☆おいしいコラボ☆






















おいしいモノに「もっけだの」\(^o^)/

いい出会いに「もっけだの」\(^o^)/

全てのモノに「もっけだの」です。(●⌒∇⌒●)ノ


ありがたいですなぁ。何だか酔っ払ってきたじぇい!

また庄内に行きたくなりました。




フォトラバ「ウィーッ.す! !」に参加してます!



同じカテゴリー()の記事画像
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
同じカテゴリー()の記事
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-05-13 18:21)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-05-10 16:51)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-04-10 13:19)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-30 13:21)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-27 12:29)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-14 12:24)

Posted by ヨシベェ at 19:01│Comments(6)
この記事へのコメント
「もっけだの」、美味しいお酒ですよね。

日本酒にパスタとはなかなかの組み合わせで(^-^)



私は、体調崩して今週末は休肝日にしますた(+o+)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年03月28日 22:04
おぉ~初孫の純米吟醸酒ですか~
さらに熟成すると味もより一層深くなるでしょうね。

パスタを酒の肴とは流石ですね(笑
Posted by ざいご at 2010年03月28日 22:56
【鶴ニイさん】
コメントありがとうございます。
体調不良でしたか。
無理せず大事にしてくださいね!
Posted by ヨシベェ at 2010年03月29日 13:18
【ざいごさん】
コメントありがとうございます。
復活おめでとうございます。\(^ー^)/
また美味しいお酒の話題、楽しみです(^O^)
Posted by ヨシベェ at 2010年03月29日 13:26
ヨシベェさんこんにちは(((((^^)))))//

足跡追っかけました(笑)

「もっけだの」ですかf(^^)
自分は毎日のように使ってますよ。
庄内の言葉は面白いと思いますよ。
「け」と「く」だけで会話ができてしまう面白いところですよ。
ちなみに「け」と「く」の意味わかりますか?
Posted by 有賀大樹有賀大樹 at 2010年03月31日 13:05
【有賀大樹さん】
コメントありがとうございます。
「もっけだの」美味しいお酒でしたよ!

庄内弁、「け」は食べて「く」は食べるかな?(笑)
Posted by ヨシベェ at 2010年04月01日 06:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。