2010年03月03日

☆東光 特別純米酒 桃色にごり酒☆

今日は「桃の節句」と言うことで選んだお酒は

「東光 特別純米酒 桃色にごり酒」です。

☆東光 特別純米酒 桃色にごり酒☆





























☆東光 特別純米酒 桃色にごり酒☆






















この不自然な・・・イヤイヤ(汗)、可愛らしい桃色は着色したものではなく

最新の「バイオコロコロジー」の研究で生み出された桃色酵母から作り出された

世界初の製品らしいです。・・・実に素晴らしい・・・(汗)

☆東光 特別純米酒 桃色にごり酒☆






























では、早速いただいてみましょう・・・

これはお酒ですね。子供の飲み物ではありませんね。

甘くてほんのりとフルーティーで、にごり酒独特のコクがあり

ナンボでもいただけそうです。

☆東光 特別純米酒 桃色にごり酒☆






















来年の「桃の節句」はあと2~3本必要ですなぁ。

とてもおいしくいただきました。

★★★


フォトラバ「ウィ~ッ.す!!」に参加してます!

同じカテゴリー()の記事画像
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
同じカテゴリー()の記事
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-05-13 18:21)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-05-10 16:51)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-04-10 13:19)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-30 13:21)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-27 12:29)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-14 12:24)

Posted by ヨシベェ at 19:51│Comments(6)
この記事へのコメント
お目出度い色合いですね~♪
故あって一月末から禁酒しているんですが
見ているだけでノドが鳴ります('-'*)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年03月03日 20:55
【はらほろさん】
あらら、禁酒ですか…
体調不良でないといいのですが…。

私の場合、お酒は一日一合 で週に三日のお休みです(泣)
Posted by ヨシベェ at 2010年03月03日 21:29
自然な桃色なんですか!
珍しい~!まさに今日にピッタリですね~

美味しそうです♪度数はあまり高くはないんですね~
Posted by える☆ at 2010年03月03日 21:31
【えるさん】
そうですね。
アルコール度数が低いのでスイスイいっちゃいます(笑)
今、娘が「ヘベレケ」になりそうなので没収したところです
Posted by ヨシベェ at 2010年03月03日 21:49
♪さぁ~かせぇてー、さぁ~かせぇてー、もーもいーろとーいきぃ~♪

なんと美しいお酒なんでしょう\(^o^)/
こんな美味しそうなお酒が飲めるのなら、毎日がひな祭りでも良いくらいです(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年03月03日 22:40
【鶴ニイさん】
このお酒、最初は甘酒かと思ったんですが
いやいや立派なにごり酒でした。

毎日「ピーヒャラピーヒャラ」やってられたら最高なんですけどね!
Posted by ヨシベェ at 2010年03月04日 06:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。