2009年09月21日

☆全国かかし祭りにて☆

昨日は午後からガジラさんと待ち合わせて

娘達と上山の「全国かかし祭り」に行ってきました。

あちこちのイベントを飛び回る多忙なガジラさんは

約束の時間になっても着ません。ハラがへったので

焼きそばを食べながら待っていると、そこに現れたのは

なぁ~んと「ゆきんこさん」と「バックさん」ではあ~りませんか!

ビックリしましたよ。「バックさん」とは、ほぼ一年振りでした。

いろんな話で盛り上がっていると、そこへようやく真打の登場です。

☆全国かかし祭りにて☆






















かかしはそっちのけで四人で盛り上がっていましたが

アっと言う間に「バックさん」の出発の時間になりました。

出発前におみやげまでいただき、ありがとうございました。

お返しを考えています。またいいタイミングでお会いできればと

思っております。



お二人とお別れしてガジラさんに会場を案内してもらいながら

いろんなすばらしい作品を観てまわりました。

☆全国かかし祭りにて☆





























☆全国かかし祭りにて☆





























☆全国かかし祭りにて☆






















すると会場の入り口付近が何だか騒がしくなってきました。

今日は上山の三神社のお祭りらしくそのお神輿舞台が会場に来たらしいのです。

早速みんなで向かいました。




上山で大人気のアイドルユニットによる「かかし音頭」のお披露目です。

☆全国かかし祭りにて☆






















そして山形市では御馴染みの「やまがた舞妓」の登場です。

☆全国かかし祭りにて☆






















☆全国かかし祭りにて☆






















☆全国かかし祭りにて☆






















☆全国かかし祭りにて☆

























ガジラさんの遅刻のおかげ「いいもの」が観れました。

「終わり良ければ全てよし!」なんてね!

お後がよろしいようで・・・

☆全国かかし祭りにて☆






















ガジラさん・・・ありがとうございました!(笑)






同じカテゴリー(祭り)の記事画像
☆植木市へ☆
☆お祭り☆
☆お祭りへ☆
☆植木市に行ってきました☆
☆雨かよ・・・(ーー;)☆
☆全国かかし祭りにて2010☆
同じカテゴリー(祭り)の記事
 ☆植木市へ☆ (2012-05-11 13:44)
 ☆お祭り☆ (2012-04-29 10:10)
 ☆お祭りへ☆ (2012-04-27 12:41)
 ☆植木市に行ってきました☆ (2011-05-10 09:17)
 ☆雨かよ・・・(ーー;)☆ (2011-05-08 11:20)
 ☆全国かかし祭りにて2010☆ (2010-09-20 18:29)

Posted by ヨシベェ at 11:06│Comments(6)祭り
この記事へのコメント
ばったり久しぶりに、お会い出来るなんて〜


踊る山車も、見れて良かったですね
Posted by ゆきんこ at 2009年09月21日 12:06
【ゆきんこさん】
いや~ご無沙汰しちゃてましたね。また集まりたいですね(笑)
Posted by ヨシベェ at 2009年09月21日 20:57
どうもどうも照

やまがた舞子、座敷に呼ぶと一時間ん万円だそうです

タダで見れて良かったです
(^^)

本当は夜の部も見たかったんだけどね…あの方が…苦笑
Posted by ⇒ガジラ at 2009年09月21日 21:17
【ガジラさん】
相変わらずのご多忙 振りですね(笑)
毎回何が飛び出すのか楽しみにしてます。
連休もあと半分。楽しんで行きましょう!
Posted by ヨシベェ at 2009年09月22日 07:32
こんにちは♪

お食事中に失礼致しました^^

山形へ行くと、
思わぬところでブロガーさんに出会うことが出来てドキドキです。

奥様にもよろしくお伝えください♪
Posted by バック at 2009年09月25日 11:01
【バックさん】
先日はお土産までいただきありがとうございました。
家族で美味しくいただきました(笑)
特に次女のお気に入りになっていました!
また会えたら…と思います。
Posted by ヨシベェ at 2009年09月29日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。