2011年04月06日

☆装備撤去☆

昨日は素晴らしいお天気でしたね!

花粉症の私は院内生活で助かっております。

☆装備撤去☆



















手術後の朝食は・・・全粥300gと軟菜食・・・涙の朝食でした。

☆装備撤去☆





















その後、週に一度の院長回診。

「白い巨塔」のワンシーンのようでした。(笑)あの「スーパードクター」とも会話が出来たし!


その後、オシッコの管を抜いて(何度やってもドキドキしまぷ)

ワイヤレスの心拍機器をはずし

両脚に血栓が出来ないようにする加圧ポンプ(腕に巻く血圧計のようなモノ)をはずし

☆装備撤去☆



















手術後の患部から血や洗浄液を抜くためのチューブをはずし

☆装備撤去☆



















とりあえず点滴もはずして午前中には 完全なフリー状態!

そしてすぐさま 愛車 が与えられました。

☆装備撤去☆



















車椅子で最初に行きたかった場所は洗面所。

看護士さんの目を掻い潜り どうしても「シャンプー」がしたかった!


スッキリしたところで昼食です。

私は最初からダイエット食をお願いしていたので

☆装備撤去☆



















☆装備撤去☆



















大食漢の私ですが我がまま言わねば十分な量です。

食事すら満足に取れない方々を想えば・・・


朝までは「左膝は絶対に曲げちゃダ~メダ~メ!」だったはずが・・・

膝の管を抜いた途端に「曲げれるだけバンバン曲げて!でも足を床についちゃダ~メダ~メ!」に変更。

そんなことを言っている間に・・・

「強制足曲げ君」登場!

☆装備撤去☆


















な、何て事ったい・・・手術の翌日なのに・・・

これを約一時間と足上げ運動を片足100回づつを2set。


実に美味しい晩御飯になりました。(汗)

☆装備撤去☆




同じカテゴリー(入院生活)の記事画像
☆退院の日☆
☆最後の日☆
☆お風呂☆
☆誘惑☆
☆二足歩行☆
☆やっとここまで☆
同じカテゴリー(入院生活)の記事
 ☆退院の日☆ (2011-04-12 18:44)
 ☆最後の日☆ (2011-04-11 20:29)
 ☆お風呂☆ (2011-04-11 09:17)
 ☆誘惑☆ (2011-04-10 12:11)
 ☆二足歩行☆ (2011-04-09 09:32)
 ☆やっとここまで☆ (2011-04-08 10:37)

Posted by ヨシベェ at 09:07│Comments(6)入院生活
この記事へのコメント
おはようございます☆
なんだか、日常生活よりハードでは!?
早期のひじゃかぶの回復を祈ってまーす^^
Posted by MAROO at 2011年04月06日 09:21
すぐに運動開始なんですね・・
痛々しいです・・

でも日に日に良くなっていくでしょう
どうぞお大事に
Posted by える☆ at 2011年04月06日 09:40
【MAROOさん】
コメントありがとうございます。
只今 「強制足曲げくん」改名「アシマゲドン」とたわむれて
おりまする。(笑)
この後楽しみな昼飯がやってきます。o(^-^)o
Posted by ヨシベェ at 2011年04月06日 10:03
【える☆さん】
コメントありがとうございます。
今は完全なフリーな状態になれました。
午前午後のストレッチはとてもキツいですが
真面目に頑張って行きます。
あっ、今日の午後から恐怖のリハビリだった
Posted by ヨシベェ at 2011年04月06日 10:13
後はリハビリ頑張って下さい病院食に…ダイエット食なんてあるとは…知らんかったポコチャンもダイエット食、食べで痩せたい
Posted by ポコチャン at 2011年04月06日 21:01
【ポコチャンさん】
コメントありがとうございます。
また遅くなっちゃいました。m(_ _)m
今回の入院では一日1500カロリーの食事ですが4年前の入院では
一日1300カロリーのダイエット食でした。
今回も順調に体重減ってますよ。(^-^)
Posted by ヨシベェ at 2011年04月08日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。