2011年04月09日

☆二足歩行☆

昨日は曇り。

am 5:00

☆二足歩行☆



















夜中にあったデカい余震の影響で完全に寝ほろほろげですまた。

院内は未だ停電中。ちょっぴり寒い感じです。


洗面所ではいつもと変わらぬおばちゃんたちの井戸端会議。

毎朝ここから私の入院生活が始まります。


電気が復旧したのが朝7時頃、市内でも早いほうだったのかな・・・

毎朝6時半になると欠かさず給仕当番の看護士さんがお茶を入れに来てくれるのだが

昨夜の余震の影響で予定されていた手術の延期やなんやでかんやで

ナースステーションは士長さんを交えてまるで蜂の巣を突付いた状態。

それでもようやくお茶が来たのは7時過ぎ・・・

遅れても朝食は無事にやってきました。

☆二足歩行☆

























今朝は・・・

☆二足歩行☆



















美味しかったです。 ごっつぉう様でした。


食後は「足上げストレッチ」1セット

今日は早めの「アシマゲドン」

正式名称は「CPM」だそうです。何の略なのかな・・・「チョッピリ曲げましょ!クン」かな(笑)

☆二足歩行☆



















今日は120度でも大丈夫でした。

更に「足上げストレッチ」1セット

こんな感じであっという間にお昼になります。

☆二足歩行☆




















いつの間にかさっきまでの慌しさもなく、いつもの院内生活・・・

今日は早めのリハビリの時間

「片足全加重」が今日の課題です。

退院までの目標値の「膝曲げ135度」をクリアーしていよいよ歩行練習。

ゆっくりと何度も何度も練習して「自分の足だけ」で部屋に戻った時は

みんなに笑顔でビダビダの拍手をいただきました。「うれしかったぁ~」

ここにはそんな世界があります。


さぁ~て、今日はお楽しみがあります。

それは・・・・こちらのお部屋の中にあります。

☆二足歩行☆


























順番の時間が来たのでガラガラガラ~

おおっ! ここで「ペロリ」と脱いじゃってと・・・

☆二足歩行☆



















こちらから入るんですか・・・ガラガラガラ~

☆二足歩行☆



















おおっデカい!素晴らしいお風呂ですぞ!

☆二足歩行☆



















楽々二人で入れます・・・

看護士さんの誘い、断るんじゃなかった・・・入浴介護ですよ!(汗)

こんな椅子もあるんですね。洗うの楽ちんちんです・・・(汗)

☆二足歩行☆



















回診のドクターとの約束で しばらくはシャワーだけ! という事なので

ジャパーン! とはいきませんが十分スッキリすることができました。


久しぶりの爽快感と何だかわからない開放感に浸って

しばらくの間 ボーッと していました。


夕飯前の「足上げストレッチ」を1セットして

本日を締めくくるお食事がきましたよ。

☆二足歩行☆




















あ~酒呑みたい・・・」そんな事をつぶやきながら・・・

あっという間にぺろっと食べちゃった私でした。


今夜は TV でボクシング、野郎たちでロビーに集合する事になっています。

「さぁ、行こうか!」

☆二足歩行☆














同じカテゴリー(入院生活)の記事画像
☆退院の日☆
☆最後の日☆
☆お風呂☆
☆誘惑☆
☆やっとここまで☆
☆あんぽんたん☆
同じカテゴリー(入院生活)の記事
 ☆退院の日☆ (2011-04-12 18:44)
 ☆最後の日☆ (2011-04-11 20:29)
 ☆お風呂☆ (2011-04-11 09:17)
 ☆誘惑☆ (2011-04-10 12:11)
 ☆やっとここまで☆ (2011-04-08 10:37)
 ☆あんぽんたん☆ (2011-04-07 10:51)

Posted by ヨシベェ at 09:32│Comments(6)入院生活
この記事へのコメント
病院での停電は装置もあり大変ですよね

順調な回復ぶりで、何よりです(^^)

シャワーをあびることが出来て、すっきりでしたね!
Posted by える☆ at 2011年04月09日 10:01
なんだかヨシベェさんと一緒に入院している気分になってきました(笑)
明るく前向きにリハビリに励んでおられるヨシベェさんの記事を拝読して
私も勇気を与えて頂いている気分です(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年04月09日 10:13
【える☆さん】
コメントありがとうございます。
ようやくスキッと爽快!いい気分でしたよ~!
退院したら真っ先に温泉でしょうね♪
Posted by ヨシベェ at 2011年04月09日 11:50
【はらほろさん】
コメントありがとうございます。
何だか笑っちゃいますね。
手術の日の自分のブログを見ていたら緊張感がもう…(笑)

皆様に感謝ですね!
m(_ _)m
Posted by ヨシベェ at 2011年04月09日 12:24
おっ
元気なペロリンを見れてひと安心

しかし凄まじい回復だ!
Posted by ⇒ガジラ at 2011年04月09日 21:32
【ガジラさん】
コメントありがとうございます。
久々のシャワーは最高に気持ち良かったです。
健康である事がどんなに大切かがよくわかりました。
Posted by ヨシベェ at 2011年04月10日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。