2011年03月01日

☆雪ぃ~国ぃ~♪☆

昨日の午後から地デジ対応テレビ(液晶テレビ)の納品に

山辺町大蕨(おおわらび)に行ってきました。

山形市内とは全く違うこの雪の量!

☆雪ぃ~国ぃ~♪☆



















玄関前まで入れません。汗

☆雪ぃ~国ぃ~♪☆



















屋根から下ろした雪も相当な量です。

☆雪ぃ~国ぃ~♪☆



















これでも雪解けしたというから驚きです。

☆雪ぃ~国ぃ~♪☆



















「冬の山寺」以来「これ」を見たのは二回目です。↓

☆雪ぃ~国ぃ~♪☆



















「早ぐ春来ねがなぁ~」 何気につぶやくおばあちゃんの言葉が沁みました。

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
☆嗚呼 山寺☆
☆菜の花畑☆
☆午前中・・・☆
☆昨日の仕事☆
☆アンテナ日和☆
☆強風のため・・・☆
同じカテゴリー(仕事)の記事
 ☆嗚呼 山寺☆ (2012-05-22 17:01)
 ☆菜の花畑☆ (2012-05-16 12:34)
 ☆午前中・・・☆ (2012-05-12 19:04)
 ☆昨日の仕事☆ (2012-04-28 11:56)
 ☆アンテナ日和☆ (2012-04-05 11:38)
 ☆強風のため・・・☆ (2012-04-04 13:26)

Posted by ヨシベェ at 12:21│Comments(6)仕事
この記事へのコメント
わ~~、すごいー!

やっぱり違いますねーー!雪の量が~!

「それ」・・今もやっぱり使ってるんでしょうね~
Posted by える☆ at 2011年03月01日 21:53
うううっ、凄い雪だ(+o+)

全部溶けて無くなるまでどの位かかるんだろう? なんて思ったりします(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2011年03月01日 23:34
玉虫沼辺りですか汗

恐るべし山辺…汗
Posted by ガジラ at 2011年03月02日 01:36
【える☆さん】
コメントありがとうございます。
春の話題が多い中、ある所にはあるんですねぇ。
間近に見ると驚きです!
カンジキ、家の中に更に数種類ありましたよ。(^-^)
Posted by ヨシベェ at 2011年03月02日 12:01
【鶴ニイさん】
コメントありがとうございます。
これだけの雪が溶けるには相当な月日が必要でしょうね!
この辺りは山菜が豊富なので5月の連休ころに
またおじゃましてみます。(^-^)
Posted by ヨシベェ at 2011年03月02日 12:07
【ガジラさん】
コメントありがとうございます。
ビンゴ!でーす!
山辺から20分ほど朝日町へ向かって峠を上った所です。
また春に来てみたい所です。
Posted by ヨシベェ at 2011年03月02日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。