2009年05月01日

☆神室岳と夕焼け☆

高瀬地区から紅花トンネルを使わずに、山道へと入り

滑川地区へ出てみる事にしました。

ガードレールなどなく、切り立った崖と狭い道幅、そして悪路。

踏み外したら 数百メートルまっ逆さまの心臓に悪い道です。

心して来た会がありこんな風景が・・・

☆神室岳と夕焼け☆






















「春紅葉と神室岳」  いつもは雁戸山ばかりUPしてるので・・・目の前は数百メートルの崖です。

山を越えて下りの途中の「山形市の夕暮れ」・・・いいタイミングでした。

☆神室岳と夕焼け☆



同じカテゴリー(風景)の記事画像
☆早春 蔵王ダムへ☆
☆穏やかな気持ち☆
☆年の瀬☆
☆西蔵王 夜景☆
☆西蔵王 夕景☆
☆夕日と蔵王☆
同じカテゴリー(風景)の記事
 ☆早春 蔵王ダムへ☆ (2012-04-13 12:34)
 ☆穏やかな気持ち☆ (2012-02-05 19:22)
 ☆年の瀬☆ (2011-12-20 13:13)
 ☆西蔵王 夜景☆ (2011-10-30 19:31)
 ☆西蔵王 夕景☆ (2011-10-29 21:12)
 ☆夕日と蔵王☆ (2011-10-19 12:54)

Posted by ヨシベェ at 19:47│Comments(8)風景
この記事へのコメント
今日、山火事があったようですね
Posted by 婆薔薇 at 2009年05月01日 20:03
またスゴい所へ行かれましたねぇ汗

さすが夕日の雁マン!
Posted by ⇒ガジラ at 2009年05月01日 20:06
[ヨシベェ]さん、こんばんは。

同じ夕日でも、山で見るのは格別ですね。
そのあとの「下山」が大変だけど。
Posted by binbin at 2009年05月01日 20:25
【婆薔薇さん】

高瀬小学校の付近で山林火災があったようです。
ヘリコプター数機で消化剤をまいているようでした。
写真撮ったんですが遠すぎて紹介できるような
モノではなかったので・・・
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2009年05月01日 20:31
【ガジラさん】

素直にまっすぐトンネルくぐって帰ってくればいいものを
そう出来ない性格で我ながら困っています(笑)

今思えば危険な所へ・・・しかも夕方から・・・
ザワザワします。
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2009年05月01日 20:40
【binさん】

コメントありがとうございます。

そうですね!自分と同じ高さに沈む感じですね。

下山は車なので安心でした。

徒歩なら・・・(汗) 考えたくないです(笑)
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2009年05月01日 20:55
一句読みたい気持ちになりますの。。♪
Posted by アドアド at 2009年05月01日 21:00
【アドさん】

「写真撮り 気づけば山に 我独り」

「鍵がない! 夕日よどうか 落ちないで」

「あらためて 写真見直す 部屋の中」

「こんなんで いかがでしょうか・・・ ダメでしょね!」(笑)
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2009年05月01日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。