2011年10月30日

☆西蔵王 夜景☆

秋の西蔵王シリーズの最後を飾るのは

何と言っても 夜景 でしょうか。


とりあえず、芸工大の南側から西蔵王公園を目指します。

途中にある展望台に立ち寄ります。

☆西蔵王 夜景☆



















今日は薄っすらと、霧が立ち込めています。

☆西蔵王 夜景☆



















ここだとほぼ山の中腹に位置するので夜景は結構近くに見えます。

さて、更に上りましょうか。

お馴染みのショット・・・

辺りはすっかり真っ暗です。

☆西蔵王 夜景☆


























そして、こちらが西蔵王の展望台からの眺め。

ガスっちゃっててイマイチですかねぇ・・・(^^;)

☆西蔵王 夜景☆




















またいずれ、リベンジに来ましょう。(⌒~⌒)



今回、晩秋の西蔵王を3部作でお送りしました。

過疎的なイメージがあるこの地は、実は集落として人口が増えている傾向にあると聞きました。

しかも、何と若い世代が好んで移り住んでいるというのです。

コンビニやスーパー、医者や病院は無いですが

自分の子供を安全に伸び伸びと育てるには、厳しい環境ですがそれもありかもしれませんね。

私にとっても憧れの地です・・・温泉もあるし!(*^^*)


ここからの眺めもまた心を癒してくてます。

心が行き詰った時は、世の中を見下ろして見るのもいいモンですよ!



喧嘩をした二人にも効果ありそうですよ!

☆西蔵王 夜景☆

同じカテゴリー(風景)の記事画像
☆早春 蔵王ダムへ☆
☆穏やかな気持ち☆
☆年の瀬☆
☆西蔵王 夕景☆
☆夕日と蔵王☆
☆小川の辺へ☆
同じカテゴリー(風景)の記事
 ☆早春 蔵王ダムへ☆ (2012-04-13 12:34)
 ☆穏やかな気持ち☆ (2012-02-05 19:22)
 ☆年の瀬☆ (2011-12-20 13:13)
 ☆西蔵王 夕景☆ (2011-10-29 21:12)
 ☆夕日と蔵王☆ (2011-10-19 12:54)
 ☆小川の辺へ☆ (2011-06-28 17:35)

Posted by ヨシベェ at 19:31│Comments(3)風景
この記事へのコメント
ひゃー、綺麗だー\(^o^)/

函館の夜景に負けてませんねっ(^-^)
私も移り住みたい気分になります(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2011年10月30日 20:14
綺麗な夜景です~~

ロマンチックな気分になれそうですね~~(^^)
Posted by える☆ at 2011年10月30日 21:30
【鶴ニイさん】
コメントありがとうございます。
目の前に一気に広がる夜景。
街のざわめきも、リアルに聞こえてきます。
さすがにカップルが多いですなぁ~。(^ー^)


【える☆さん】
コメントありがとうございます。
生憎、昨日は曇り空。
しかも、モヤが出ていたのでクッキリしてませんでした。

ここはやはり恋人たちの場所ですねぇ。
恥ずかしながら・・・
私も若い頃はよく来ました・・・(^^;)
Posted by ヨシベェ at 2011年10月31日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。