2008年12月02日

☆山が〜燃える〜♪☆











山形県と宮城県の県境にそびえる
雁戸山です。今日も夕日がきれい
だったので蔵王ダムまで行き
そこからの撮影です。我を忘れて
撮影していると3人の人影が…
警察官でした。夕方の薄暗いダムの
上で挙動不審なオヤジが携帯片手に
うろちょろと…職務質問されました。
よく見るとダムの通路には進入禁止の
看板が…アチャー!「あまりに山が
キレイだったもんで…」心の広い
お巡りさん、許して頂きました。
でもお巡りさんも感動するくらいに
キレイな景色でした。懲りずに
またチャレンジします。


同じカテゴリー(風景)の記事画像
☆早春 蔵王ダムへ☆
☆穏やかな気持ち☆
☆年の瀬☆
☆西蔵王 夜景☆
☆西蔵王 夕景☆
☆夕日と蔵王☆
同じカテゴリー(風景)の記事
 ☆早春 蔵王ダムへ☆ (2012-04-13 12:34)
 ☆穏やかな気持ち☆ (2012-02-05 19:22)
 ☆年の瀬☆ (2011-12-20 13:13)
 ☆西蔵王 夜景☆ (2011-10-30 19:31)
 ☆西蔵王 夕景☆ (2011-10-29 21:12)
 ☆夕日と蔵王☆ (2011-10-19 12:54)

Posted by ヨシベェ at 18:05│Comments(11)風景
この記事へのコメント
会社の窓から この山が見えます(^o^)/
Posted by 婆薔薇 at 2008年12月02日 18:09
【婆薔薇さん】
羨ましいですね。この山は山形駅辺り
から観ると山頂がトンガっていて
まるで槍ヶ岳の様に見えます。
Posted by ヨシベェ at 2008年12月02日 18:28
ほんのタッチの差で逃してしまいました
赤蔵王…
Posted by ガジラ at 2008年12月02日 20:05
夕方に見た月山も真っ赤で綺麗でした。
明日も晴れるといいなあ♪
Posted by さくら at 2008年12月02日 20:14
[ヨシベェ]さん、こんばんは。

山形市民にとっては、笹谷峠をはさんでの「ハマグリ」と「雁戸山」、なじみ深い山ですよね。
Posted by bin at 2008年12月02日 20:25
【ジニアスeyeさん】
コメントありがとうございます。
今日も晴れて良かったです。
Posted by ヨシベェ at 2008年12月02日 20:42
【ガジラさん】
今日は夕日とは逆の方向を考えてました。
なかなか場所が決まらなくてかなり
あちこちウロウロとさまよいました(笑)
Posted by ヨシベェ at 2008年12月02日 20:47
【さくらさん】
月山もキレイだったでしょうね。
今度是非とも撮影したいです。
明日も晴れますように (^人^)
Posted by ヨシベェ at 2008年12月02日 20:57
【binさん】
こんにちは。私にとって笹谷峠は
宝の山です。春は山菜 夏は登山
秋はキノコ と生活には切っても
切れない山になっています。
Posted by ヨシベェ at 2008年12月02日 21:08
お〜ぉっ

綺麗な写真撮ってたら、パトなんて〜

ヨシベェさんの顔見たら、われごどするなんて、見えないもんなぁ〜

綺麗だっけね〜
Posted by ゆきんこ at 2008年12月02日 23:04
【ゆきんこさん】
キレイな写真UP出来て良かったです。
今が一番空気が澄んでいるらしいので
風景撮るには最高
ですよ。しかし警官には参りました。
Posted by ヨシベェ at 2008年12月03日 06:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。