2010年04月13日

☆咲いてましたよ!☆

去年の春、「桜フォトラバ」にUPするべく市内の桜の名所を訪ね歩いたお陰で

何処の桜が早く咲くのかがなんとな~く分かって今日は早速「ここなら!」と

いうところへ行ってみました。

ここは山形市桜田東の坂巻川沿いの桜です。

☆咲いてましたよ!☆






















つぼみは赤くふくらんでいるようですが・・・

「あっ!咲いてたっ!」

☆咲いてましたよ!☆






















コンクリートの土手が淡い日差しに温められ、そこにくっついてる桜だけが咲いていました。

他の枝は・・・

☆咲いてましたよ!☆






















開花直前です。

川沿いに歩いていくとこんなに・・・

☆咲いてましたよ!☆






















もうすぐここは満開の桜で埋め尽くされるでしょう。

☆咲いてましたよ!☆























場所は桜田の生協の西側、歩道橋のすぐそばです。

今度の土日あたりは最高でしょう。私のオススメポイントです。



同じカテゴリー()の記事画像
☆平清水 耕龍寺の桜☆
☆桜、咲いてました!☆
☆西蔵王高原 大山桜☆
☆満開の桜☆
☆平泉寺へ☆
☆坂巻川 桜回廊☆
同じカテゴリー()の記事
 ☆平清水 耕龍寺の桜☆ (2012-05-01 10:51)
 ☆桜、咲いてました!☆ (2012-04-17 17:35)
 ☆西蔵王高原 大山桜☆ (2011-05-06 18:24)
 ☆満開の桜☆ (2011-04-27 17:37)
 ☆平泉寺へ☆ (2011-04-25 17:56)
 ☆坂巻川 桜回廊☆ (2011-04-22 17:48)

Posted by ヨシベェ at 19:41│Comments(8)
この記事へのコメント
やっぱり、桜はい~の~
なんかそわそわわくわく
い~の~。
私も、ラズ連れてあっちこっち行こう
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年04月13日 20:13
サクラの時期はどうもワクワク(*゚ー゚*)
しちゃいます~日本人のDNAに組み込まれているんですかね。。^^;
今年は寒いこともあったのでみんなが待ちに待っている!桜ですの。
Posted by アドアド at 2010年04月13日 20:15
【仏壇屋のねぇさん】
コメントありがとうございます。
桜はいいですよね~!今夜は馬見ヶ崎サクララインの
ライトアップの点灯式です。去年私はインタビューされ
ハイビジョン放送で3回もテレビ出演しました。(汗)
Posted by ヨシベェ at 2010年04月13日 20:32
【アドさん】
コメントありがとうございます。
霞城公園も馬見ヶ崎も咲いてないのにライトアップですね。
しかしながらこのワクワク感は何でしょうか!
アドさんの言う通りやっぱりDNAにプリセットされて
いるんでしょうね(笑)
Posted by ヨシベェ at 2010年04月13日 20:41
おお!今週末はだいぶ身頃になりそうですね。

天気が気になるなぁ。
日曜日は自転車クラブで花見ツーリングに行く予定です。
Posted by kaz at 2010年04月13日 21:24
うわぁ~春!
いよいよ春ですね~♪
明日の冷え込みなんてフッとばして
ドンドン咲いてもらいたいですっ\(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年04月13日 22:59
【kazさん】
コメントありがとうございます。
「お花見ツーリング」ですか。いいですね。
きっと週末は晴れますよ!
私も「お花見ドライブ」行こうっと。o(^-^)o
Posted by ヨシベェ at 2010年04月14日 06:49
【はらほろさん】
コメントありがとうございます。
いよいよこちらも咲き始めましたよ!
しかし「寒の戻り」ですかね、また冷え込むらしいです。
桜も人もなかなか気温の差についていけませんね。
週末あたり「パァーッ」と咲いてくれないですかねぇ。
Posted by ヨシベェ at 2010年04月14日 06:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。