2009年08月20日

☆やっぱり温泉☆その6 上山【新湯共同浴場】

昨日の続きから・・・

この路地の先、何か看板が見えますが まさか・・・

☆やっぱり温泉☆その6 上山【新湯共同浴場】





























☆やっぱり温泉☆その6 上山【新湯共同浴場】





























やはり温泉でした。見つけたからには入らない訳にも行かず

中に入ってみます。こんにちは!

☆やっぱり温泉☆その6 上山【新湯共同浴場】






























☆やっぱり温泉☆その6 上山【新湯共同浴場】






























ここも100円で券を買ってから・・・「ここに入れる段取り」だそうです。(キビシいおばちゃんでした)

☆やっぱり温泉☆その6 上山【新湯共同浴場】






















さぁ脱衣所です。中はこんな感じでまぁ~るい「いつもの」お風呂です。

☆やっぱり温泉☆その6 上山【新湯共同浴場】






























ここまで来るのに汗をかいたので、まずはサッと流してと・・・

☆やっぱり温泉☆その6 上山【新湯共同浴場】






















さぁ入ります!・・・「熱っついです」・・・誰も水を入れません・・・けっこうキツいですぞ!

☆やっぱり温泉☆その6 上山【新湯共同浴場】






















いったんお湯から出て水をかぶって休んで、また入っては出て・・・を繰り返して

もう十分に湯当たり状態なので、水をかぶってあがります。

☆やっぱり温泉☆その6 上山【新湯共同浴場】





























上がった後、二十分ぐらい休んでトボトボと帰ることにしました。

途中に「新湯源泉」と書いてあります。

☆やっぱり温泉☆その6 上山【新湯共同浴場】





























来た道をまっすぐかえります。

☆やっぱり温泉☆その6 上山【新湯共同浴場】





























ここをくぐればもうすぐ「カミン」。サイダーでも買って「湯当たり上手」は帰って行くのでした。

マジでチョッとやばかったです。暑い日は気をつけないと・・・(汗)





☆☆

同じカテゴリー(温泉)の記事画像
☆やっぱり温泉☆その17【萬國屋】
☆また来ています!☆
☆癒されるぅ~☆
☆やっとGETしたじぇ!☆
☆やっぱり温泉☆その16 【蔵王温泉 下湯】
☆やっぱり温泉☆その15 【天然温泉 八百坊】
同じカテゴリー(温泉)の記事
 ☆やっぱり温泉☆その17【萬國屋】 (2010-11-25 17:32)
 ☆また来ています!☆ (2010-09-20 09:55)
 ☆癒されるぅ~☆ (2010-09-12 11:09)
 ☆やっとGETしたじぇ!☆ (2010-09-02 17:30)
 ☆やっぱり温泉☆その16 【蔵王温泉 下湯】 (2010-06-17 20:02)
 ☆やっぱり温泉☆その15 【天然温泉 八百坊】 (2010-06-06 14:10)

Posted by ヨシベェ at 19:44│Comments(4)温泉
この記事へのコメント
温泉満喫してるようですが、水分補給を忘れずに(^_^)v

私はいつもペットボトルの水を持参でお湯に入ります(^O^)/
長湯なので、痛風防止に・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年08月20日 22:24
【鶴ニイさん】
ありがとうございます!やっぱり水は必要ですよね!
今後は十分に気をつけないと。
Posted by ヨシベェ at 2009年08月21日 06:53
その小道知りませんでした汗

なのでどこの銭湯だ…と悩んでしまいました

しかし、よく見つけましたねぇ
Posted by ⇒ガジラ at 2009年08月22日 19:32
【ガジラさん】
遅れてすみません!
湯あたりしてフラフラしてたらいつの間にか
中條屋の前に出てきました(汗)
Posted by ヨシベェ at 2009年08月25日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。