2011年10月21日

☆昭和の忘れ物☆

8㍉カメラってご存知ですか?・・・

☆昭和の忘れ物☆




















SON〇のハンディーカムではなく・・・

それ以前の・・・ジーっと音がする・・・

・・・そうそう、これです。

Canon Auto Zoom 814

☆昭和の忘れ物☆



















これもお客様から処分として預かったもの。

状態は最高です。

☆昭和の忘れ物☆



















☆昭和の忘れ物☆



















レンズフィルターまで付いていて、持ち主の心配りが伺えます。

☆昭和の忘れ物☆



















グリップの部分に乾電池が入ります。

☆昭和の忘れ物☆



















専用のフィルムは後ろから。

☆昭和の忘れ物☆

























フィルムに撮れるかどうかはわかりませんが、ちゃんと動作しましたねぇ・・・驚きです。

☆昭和の忘れ物☆





















・・・休日に、カメラ片手に子供たちの記録を撮るお父さん。

それは今もむかしも変わらない が感じられる一コマですね。


同じカテゴリー(骨董品)の記事画像
☆昭和の忘れ物☆
同じカテゴリー(骨董品)の記事
 ☆昭和の忘れ物☆ (2011-10-20 14:52)

Posted by ヨシベェ at 12:28│Comments(2)骨董品
この記事へのコメント
カッコイイですね~♪
直線を多用したシャープでモダンなデザインに
文句なくあこがれちゃいます☆
外見このままのデジタルヴィデオカメラがあったら
思わず買ってしまいそうです(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年10月21日 17:37
【はらほろさん】
コメントありがとうございます。
私も全くの同意見です。
カッチョイイですよねぇ~
電池を入れて人差し指でスイッチを握ると
あの独特の ジ~という音たてて動きだします。
鳥肌モンです。(^ー^)
Posted by ヨシベェ at 2011年10月21日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。