2011年10月12日

☆入船せんべい☆

山形市のあこや町にやって来ました。

細~い路地を とぼとぼ 行くと・・・

☆入船せんべい☆

























・・・見えてきました・・・

☆入船せんべい☆
























入船せんべいでお馴染みの 入船堂 さんです。

早速、おじゃましま~す!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

☆入船せんべい☆



















何ともいい雰囲気ですねぇ~

☆入船せんべい☆


















☆入船せんべい☆



















ガラスのケースがいいですなぁ~

☆入船せんべい☆



















いろんな種類がありましたが、今回は・・・

コチラ・・・

ごま青のりみそピーナッツ の三種詰め合わせをいただきました。

☆入船せんべい☆


























では・・・戻っていただきましょう。

まずは・・・

ごませんべい!

☆入船せんべい☆



















いや~見事なごま風味が、口の中いっぱいに広がりぞ!


そして・・・

青のりせんべい!

☆入船せんべい☆


















これまた海辺を思い出すような、青のりのイイ香り~!

そして・・・

みそピーナッツせんべい!

☆入船せんべい☆



















香りはそんなにも・・・

食べると、香ばしいみその味とピーナッツの風味がベリーマッチ!です。

いや~、実に素晴らしいですなぁ~!
大変失礼なんですが・・・(^^;)(^^;)(^^;)

こんなに美味かったっけがぁ~

これはまた買いさ来らんなねなぁ~
(^ー^)ノ


同じカテゴリー()の記事画像
☆宴☆
☆三色だんご☆
☆ふきのとうの天ぷら☆
☆ラッキー!☆
☆たまにはパンなど・・・☆
☆中華そば☆
同じカテゴリー()の記事
 ☆宴☆ (2012-04-30 08:27)
 ☆三色だんご☆ (2012-03-28 12:18)
 ☆ふきのとうの天ぷら☆ (2012-03-23 12:51)
 ☆ラッキー!☆ (2012-03-22 12:11)
 ☆たまにはパンなど・・・☆ (2012-03-12 13:00)
 ☆中華そば☆ (2012-03-06 12:54)

Posted by ヨシベェ at 13:25│Comments(6)
この記事へのコメント
ここ、良く通りながらすごく気になってていつか入ってブログネタにっ
って思ってました

優しそうなおばちゃん出てきそうな( ̄∇+ ̄) 勝手に想像までしてました

中の硝子もいい雰囲気〜

よし私も買いに行こう
Posted by 藤丸 at 2011年10月12日 14:03
【藤丸さん】
コメントありがとうございます。
考えてみれば、藤丸さんトコのお店から
クランク抜けて真っ直ぐですよね!
ズバリ!、優しいおばちゃんが店番してましたよ!
(^○^)
Posted by ヨシべェ at 2011年10月12日 14:22
お煎餅も店構も、いい味だしてそうですね~♪
みそピーナッツせんべい・・・
興味津々です(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年10月12日 16:09
【はらほろさん】
コメントありがとうございます。
子供の頃、貰ってよく食べましたが…(^^;;
今になってまた食べてみると
ビックリの美味しさでした。
あらためて、新発見です。(^O^)/
Posted by ヨシべェ at 2011年10月12日 19:52
私、甘いお菓子も好きですが、せんべも大好きです(*^。^*)
渋いお茶をすすりながらバリバリ食べるが良いですねー。


青のりせんべいが良いなぁ(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2011年10月12日 23:17
【鶴ニイさん】
コメントありがとうございます。
狭い道なんですが、仕事でよくお店の前を通ります。
立ち寄ったのは今回初めてでした。
是非、ご試食いただきたいですねぇ。(^○^)
Posted by ヨシべェ at 2011年10月13日 06:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。