2011年06月20日

☆大石田町の千本だんご☆

昨日は早朝から大石田町の温泉に行ってきました。

☆大石田町の千本だんご☆



















ゆっくりと温泉に浸かった後はこちらへ・・・

☆大石田町の千本だんご☆



















最上川 千本だんご さんです。

温泉からはすぐ近いのでこちらへ時には必ず立ち寄ります。



おじゃましま~す! ガラガラガラ~

☆大石田町の千本だんご☆



















中に入ると・・・お豆腐やさん・・・?

☆大石田町の千本だんご☆



















☆大石田町の千本だんご☆




















こちらは 横丁とうふ店 という名前でお豆腐やさんもやっておられます。


さて、注文した ぬただんご がきましたよ!

☆大石田町の千本だんご☆



















一口いただくと・・・やわらか~い!
しかもかみ応えが キュッキュッ!という感じで・・・

☆大石田町の千本だんご☆


















どことな~く豆腐を感じるまろやかなお味でしたよ。うまかったっス!

☆大石田町の千本だんご☆



















もともとはこんなに長~いんですね。

次回はくるみだんごをいただきますか・・・

☆大石田町の千本だんご☆





















フォトラバ「ダン!だん!団子」に参加してま~す!


同じカテゴリー()の記事画像
☆宴☆
☆三色だんご☆
☆ふきのとうの天ぷら☆
☆ラッキー!☆
☆たまにはパンなど・・・☆
☆中華そば☆
同じカテゴリー()の記事
 ☆宴☆ (2012-04-30 08:27)
 ☆三色だんご☆ (2012-03-28 12:18)
 ☆ふきのとうの天ぷら☆ (2012-03-23 12:51)
 ☆ラッキー!☆ (2012-03-22 12:11)
 ☆たまにはパンなど・・・☆ (2012-03-12 13:00)
 ☆中華そば☆ (2012-03-06 12:54)

Posted by ヨシベェ at 13:23│Comments(4)
この記事へのコメント
ぬただんご?・・ぬた、たっぷりだの~

お豆腐も美味しそうだの~(^^)
Posted by える☆ at 2011年06月20日 15:53
【える☆さん】
コメントありがとうございます。
暑い時にはお団子ですなぁ~笑
柔らかくってほっぺが落ちそうでしたよ!
Posted by ヨシベェ at 2011年06月20日 17:35
フォトラバご参加、ありがとうございます(^O^)/
ここはぜひ行ってみたいと思っているんですよ~♪
「あったまりランド 深堀」さんの近くなんですねっ( ..)φメモメモ
Posted by はらほろはらほろ at 2011年06月21日 20:51
【はらほろさん】
コメントありがとうございます。
ぬただんご と くるみだんご がオススメですよ!
柔らかくてコキコキいう歯ごたえが何ともいえません。
是非!
Posted by ヨシベェ at 2011年07月12日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。