2011年06月17日

☆ミヤマクワガタしぇめだ!☆

朝の配達の時に、ある建物の玄関前にひっくり返って困っていた

ミヤマクワガタくんを捕まえてきました。

この太古からの生き物っぽいフォルム・・・カッコイイ!

☆ミヤマクワガタしぇめだ!☆



















独特の頭部の突起はミヤマクワガタである証。

☆ミヤマクワガタしぇめだ!☆



















こんなによ~く見たことがなかったのでいい機会でした。

全身には金粉のような輝きがあり、そんなところから「和」「雅」を感じてしまいます。

☆ミヤマクワガタしぇめだ!☆



















十分観察できたので逃がしてあげることにしました。

同じカテゴリー(新聞配達)の記事画像
☆今朝の火事☆
☆寒~い朝です。☆
☆今朝の配達☆
☆今朝の気温☆
☆今朝の気温☆
☆雪です。☆
同じカテゴリー(新聞配達)の記事
 ☆今朝の火事☆ (2012-03-02 12:51)
 ☆寒~い朝です。☆ (2012-02-28 06:32)
 ☆今朝の配達☆ (2012-01-12 12:45)
 ☆今朝の気温☆ (2011-12-21 06:17)
 ☆今朝の気温☆ (2011-12-19 09:02)
 ☆雪です。☆ (2011-11-16 06:10)

Posted by ヨシベェ at 09:25│Comments(4)新聞配達
この記事へのコメント
かっ、かっちょいい~~(゜o゜)

♪どっこからきったのっかごっくろーさんねっ、ター
イムボッカーン!! どっこえへいっくのか、おっつかれさんね、タアァアァイムボッカーン!!♪


しっ、失礼しますた(^_^;)

クワガッタン。
実は今まで天然の物を見た事ありません、ミヤマ(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2011年06月17日 22:26
久びりに見ました。
かっこいい!
我が家も毎年捕まえに行きますが
ミヤマはいませんね
Posted by 店長三浦 at 2011年06月18日 09:05
【鶴ニイさん】
コメントありがとうございます。
タイムボカン懐かしいですなぁ~(^-^)
毎週見てましたよ。
確かドタバッタンなんてのもいましたよね!(^o^)
Posted by ヨシベェ at 2011年06月20日 06:05
【店長三浦さん】
コメントありがとうございます。
捕まえにいくとあまりいないもんですね。
案外山に面したビルの街灯の周りや階段付近が穴場です。
いっぱい捕まえれるといいですね!
Posted by ヨシベェ at 2011年06月20日 06:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。