2010年10月11日

☆おみやげちゃん☆

昨日【はらほろさん】にいただいたお土産をありがた~くいただきます。

実はあまりに美味しそうだったので帰る車中で左の「酒ケーキ」を一個食べちゃいました。汗

☆おみやげちゃん☆



















ではこちらから!

☆おみやげちゃん☆



















遊佐町 (有) 光月堂 さんの「クラシックショコラ」です。 チョコ大好きです!(^○^)

焼き方にアクセントがあり上半分がじっくりと下半分がしっとりと・・・プロの技です!


☆おみやげちゃん☆



















それでは「ケーキ入湯!いやいや乳頭!いやこれもちがう汗 ケーキ入刀!」(ーー;)

☆おみやげちゃん☆



















もう、が、がまんができましぇ~ん!「いただきま~す!」

☆おみやげちゃん☆



















「んまい!」 外側が「サクッ!」中は「シットリ」・・・そして甘すぎない・・・

チョコレート好きの私に十分応えてくれる「お・と・な・icon06」のお味ですよ!



そしてこちらも光月堂さんの「杉勇SAKE」ケーキです。

☆おみやげちゃん☆



















地元の酒蔵「合資会社 杉勇蕨岡酒造場」さんとのコラボなのでしょうか・・・。

さて袋を開いて見ましょう。

おおっと!強烈に私を誘う香りがしてきました。そそられるぅんheart!~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ん、・・・ここであるブロガーさんを思い出しましたよ。

あの方なら・・・きっとこうでしょう!

☆おみやげちゃん☆



















さぁ、我慢ができましぇ~ん! 「いただきま~すっ!」

「ぷひょー!」お酒がきいてますなぁ!子供ちゃんには絶対に無理です。

これこそ「お・と・な・icon06の味」でしょう。


こんな美味しいものが隠されているとは・・・

「湧水と魅惑の遊佐町」・・・奥が深いですね!


こんなにおいしいものをいただき、ありがとうございました。

そして何よりいつも笑顔で迎えてくれるはらほろさん、是非またお逢いしましょう。(*^▽^*)





同じカテゴリー(庄内探訪)の記事画像
☆金婚式☆
☆今 こご☆
☆宿に到着☆
☆今、ここどすえ~☆
☆食事中☆
☆訳あって今こご!☆
同じカテゴリー(庄内探訪)の記事
 ☆金婚式☆ (2012-05-26 12:54)
 ☆今 こご☆ (2012-05-20 12:02)
 ☆宿に到着☆ (2012-05-19 15:58)
 ☆今、ここどすえ~☆ (2012-05-19 14:12)
 ☆食事中☆ (2012-05-19 11:42)
 ☆訳あって今こご!☆ (2012-05-19 10:32)

Posted by ヨシベェ at 17:07│Comments(8)庄内探訪
この記事へのコメント
昨日は、ありがとうございました~♪
奥様にも美味しいって言ってもらえて
とっても嬉しいです~(^^-^^)♪

ぜひ、またいらして下さいね~(^^)/
Posted by てる at 2010年10月11日 18:37
【てるさん】
コメントありがとうございます。
我が家の「ラーメン王」まるこさんが絶賛した味!
素晴らしいです。私もコレまで食べたラーメンの中で
三本の指に入る旨さと確信しています!
またオジャマしますね!
Posted by ヨシベェ at 2010年10月11日 19:35
昨日はお世話になりました!
ヨシベェさんのご家族にいただいた品々に比べると、
あまりにもささやかなお土産で恐縮ですが、お気に召したみたいで良かったです♪
ヨシベェ さんが車中で食べた方の「酒ケーキ」は
遊佐町のもう一つの造り酒屋さん「東北泉」のお酒を使ったケーキです☆
かなり、アルコール感のあるケーキなので「酒酔い運転」にならなかったか
実はとっても心配しています(^_-)-☆

遊佐には、美味しい物はまだまだありますんで
またいらして下さいね~(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年10月11日 19:50
ナイフ入力って(笑)んまいもんさいっぱい出会って幸せ太りだはぁ~
Posted by まるこ at 2010年10月11日 20:39
【はらほろさん】
コメントありがとうございます。
車の運転は大丈夫でしたよ!
「いい気分で帰って来ました。」あて汗

「クラシックショコラ」大好評です。ありがとうございました。
Posted by ヨシベェ at 2010年10月11日 20:55
【まるこさん】
コメントありがとうございます。
…汗 ご指摘ありがとうございます。
Posted by ヨシベェ at 2010年10月11日 21:00
あ゛、、、光月堂に今日寄ってきたのにゲットしてこなかった(泣
Posted by ざいご at 2010年10月11日 21:55
【ざいごさん】
コメントありがとうございます。
あらら、それは残念でしたね。(^_^;)
私は光月堂さんの場所がわからないので
行ったことがありません。次回は必ず!
ですね。♪
Posted by ヨシベェ at 2010年10月12日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。