2010年10月07日

☆検証 !チーズバーガー☆

「以前からやってみたかった事」シリーズ第二弾、前回の「チョコパン」に続いて

今回は「チーズバーガー」を食べ比べてみました。


とりあえず山形市にあるハンバーガーショップ各4メーカーから

あくまでもスタンダードな「チーズバーガー」を買ってきました。

それでは選手入場です!

先ずは【ロッ〇リアさん】

☆検証 !チーズバーガー☆



















続いて御馴染み【マク〇ナルドさん】

☆検証 !チーズバーガー☆



















続いて【ドム〇ムハンバーガーさん】

☆検証 !チーズバーガー☆



















そして最後に【モ〇バーガーさん】

☆検証 !チーズバーガー☆



















見事に勢ぞろいです!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

☆検証 !チーズバーガー☆



















包みを見てみます。

先ず【ロッ〇リアさん】

包みに製品名とチーズらしいイラストが書いてあります。

☆検証 !チーズバーガー☆





















御馴染み【マク〇ナルドさん】

こちらも製品名とイラストが書いてあります。

☆検証 !チーズバーガー☆



















続いて【ドム〇ムハンバーガーさん】

こちらはチーズバーガーのイラストと黄色いテープ、チーズを意味するものなのか・・・

☆検証 !チーズバーガー☆



















最後に【モ〇バーガーさん】

こちらは特に何も書いてありません。

☆検証 !チーズバーガー☆



















一応、裏を見るためひっくり返してみます。

☆検証 !チーズバーガー☆



















なるほど、【モ〇バーガーさん】だけ包みをテープ押さえてあり

そのテープに製品名が書いてありました。メーカーによって様々なやり方です。


では中身を出してみましょう。

先ずは【ロッ〇リアさん】

パンズの真ん中に溝が入ってます。子供チャンと半分にするときに便利そうです。

☆検証 !チーズバーガー☆



















御馴染み【マク〇ナルドさん】

こちらはいたってシンプル!

☆検証 !チーズバーガー☆



















続いて【ドム〇ムハンバーガーさん】

おおっ!こちらはパンズに白ゴマが沢山ついていますよ!

☆検証 !チーズバーガー☆



















最後は【モ〇バーガーさん】

こちらはパンズの厚さが素晴らしいですよ!

☆検証 !チーズバーガー☆





















更に上のパンズを剥がして見ましょう!

剥がしながら試食もしていきます!

先ずは【ロッ〇リアさん】

☆検証 !チーズバーガー☆



















ピクルス2枚にチェダーチーズしかもハンバーグの下にチーズが敷いてあります。

食べてみましょう!・・・

パンズの裏側にバターでも塗ってあるのかほんのりバターの味がします。

そしてゴソゴソいう食感のハンバーグは100%ビーフかな・・・

濃い味のケチャップにピクルスの独特の味が全体を支配しています。

「家庭的な味」そんな感じがしました。


さて次は御馴染み【マク〇ナルドさん】

☆検証 !チーズバーガー☆



















圧倒的なケチャップの量にデカイピクルスと刻んだ玉ねぎ

そしてチェダーチーズと自慢の100%ビーフです。

食べてみましょう!・・・

先ず皆さんのご推測通り、濃~いケチャップと強烈なピクルスの独特な味、

そして濃厚で少々臭さ目のチェダーチーズが合わさることにより

絶妙な味わいになり100%ビーフの肉臭さも消してしまいます。

しかしハンバーグはボソボソであまりいい食感とはいえませんなぁ。

きっと出来たてはジューシーなんでしょう・・・



次は【ドム〇ムハンバーガーさん】です。

☆検証 !チーズバーガー☆



















上のパンズには多量の白ゴマ、そしてケチャップに刻んだピクルス、チェダーチーズにハンバーグ、

その下に刻み玉ねぎが敷いてあります。よく見るとマスタードも塗ってありますね!

食べてみましょう・・・

ん~ん、他のものと区別するためかその努力は分かりますが味に反映されていませんなぁ。

こんな企画で食べているから尚更三番目に登場するのは・・・

私の食べる順番が悪かったですね。最初に食べたらきっと美味しかったはずです。

しかしバランスはコレまでの中で一番かなぁ~。


最後は【モ〇バーガーさん】です。

☆検証 !チーズバーガー☆



















コレまでとは違いますねェ。ピクルスがありません。チーズも普通のとろけるチーズみたいです。

そして刻み玉ねぎがとろけるチーズと絡んでいます。

さぁ食べてみましょう・・・

まず、パンズが素晴らしいです。ほんのり甘くて香ばしい・・・しかもフカフカです。

マスタードとケチャップ、それに相性抜群のチーズに柔らかくて優しい味のハンバーグ・・・

はっきり申し上げて「これはうまいです!」

味の繊細さがわかる日本人のために造られた見事な一品でした。



☆検証 !チーズバーガー☆



















一人で4個は流石に食べきれずに娘達にも協力してもらい完食致しました。


今回はハンバーガーショップの商品のみで行いましたが世の中には

スーパーやコンビニ、パン屋さん等で販売されている「チーズバーガー」がまだまだあります。

いずれまたこんな機会をもとうと思います。


今回試食したメーカーサイトはこちら

【ロッ〇リアさん】  【マク〇ナルドさん】  【ドム〇ムハンバーガーさん】  【モ〇バーガーさん】




追・・・今回の企画はあくまでも個人的な意見、発想に基ずくものであり
    メーカー並びに企業になんら危害を及ぼす目的ではありません。  以上





同じカテゴリー()の記事画像
☆宴☆
☆三色だんご☆
☆ふきのとうの天ぷら☆
☆ラッキー!☆
☆たまにはパンなど・・・☆
☆中華そば☆
同じカテゴリー()の記事
 ☆宴☆ (2012-04-30 08:27)
 ☆三色だんご☆ (2012-03-28 12:18)
 ☆ふきのとうの天ぷら☆ (2012-03-23 12:51)
 ☆ラッキー!☆ (2012-03-22 12:11)
 ☆たまにはパンなど・・・☆ (2012-03-12 13:00)
 ☆中華そば☆ (2012-03-06 12:54)

Posted by ヨシベェ at 20:16│Comments(10)
この記事へのコメント
おおぉ~!
私、ハタチの頃に「テリヤキバーガー」で同じ事をやりました♪
私の「テリヤキバーガー四番勝負!」でも【モ〇バーガーさん】が高得点でしたっけ(〃⌒∇⌒)ゞ
Posted by はらほろはらほろ at 2010年10月07日 22:29
うひゃー(゜o゜)

なんかハンバーガー大辞典みたいです(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2010年10月07日 22:45
拍手〜♪
食べ比べ。。夢の競演ですの。
こーゆーレポ楽しいです。
Posted by アド at 2010年10月08日 00:33
パンズ.........?
Posted by バンズ at 2010年10月08日 02:38
ほ~~!
すごい分析です。
4社のファストフード
食べ比べ
食べないかじおやじも
食べたくなります。
Posted by かじおやじ at 2010年10月08日 03:14
【はらほろさん】
コメントありがとうございます。
おお~!そうでしたか!
「てりやきバーガー」も各お店に必ずありますよね!
ナイス!な企画ですね。 ( ̄一* ̄)b
Posted by ヨシベェ at 2010年10月08日 12:12
【鶴ニイさん】
コメントありがとうございます。
やはりハンバーガーはできたてをバグッ!と食べるのがいいですね!
チマチマ食べていると貧しい気持ちになってきます。汗
Posted by ヨシベェ at 2010年10月08日 12:20
【アドさん】
コメントありがとうございます。
「以前からず~っとやってみたかった事」ってありますよね!
大人になってやっと出来る事はけっこうあります。
これからも思い立ったら挑戦していきますよ。(*^.^*)
Posted by ヨシベェ at 2010年10月08日 12:27
【バンズさん】
コメントありがとうございます。
「パンズ」・・・そう、「パンズ」です。
ハンバーガー等に使用される「パン」の事です。
・・・たぶん・・・m(_ _;)m
Posted by ヨシベェ at 2010年10月08日 12:32
【かじおやじさん】
コメントありがとうございます。
ファーストフード・・・ダメですか・・・汗
実は私、あまりピクルス得意ではありましぇん。
なのでちょっとキツかったっス。(ーー;)
Posted by ヨシベェ at 2010年10月08日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。