2010年05月06日

☆続、雨だていうのに☆

「けーくーこーさん」でソフトをいただいた後、

ようやく我々は鼠ヶ関へ。

R7を南下して三川ジャ〇コを前に渋滞。そして田川地区辺りでまた渋滞。

由良辺りからいい感じになり車もバンバン走ります!

そしてようやく目的地、鼠ヶ関に到着。

☆続、雨だていうのに☆



















ワンコが迎えてくれました・・・しかしデカイ・・・「ウォン!」

☆続、雨だていうのに☆



















ここは 干物天国 です。↓

☆続、雨だていうのに☆



















☆続、雨だていうのに☆
























では 目的遂行 です! じゃ~ん!

☆続、雨だていうのに☆ 



















「オーシャンビュー」を見ながらいただきます。

☆続、雨だていうのに☆



















気がつけば「晴れ」てました。



その後我々は「温海」に向かいます。

車内からバンバン写真を撮る【舞々さん】

☆続、雨だていうのに☆



















☆続、雨だていうのに☆





















そして「温海」へ。

☆続、雨だていうのに☆



















今年11月にあるイベントでここへ・・・桜は終わってますね。

☆続、雨だていうのに☆




















ここから山間部。菜の花があちこちできれいです。

☆続、雨だていうのに☆



















ああ~「とちもち」食べたい・・・閉まってました。

☆続、雨だていうのに☆



















ここから湯田川~鶴岡~寒河江~山形と帰ってきました。



家に帰って【はらほろさん】にいただいたモノを見ると・・・

☆続、雨だていうのに☆



















遊佐町特産の「竹墨マドラー」

そして

☆続、雨だていうのに☆



















☆続、雨だていうのに☆


















これは んま~い! です。↑



☆続、雨だていうのに☆



















これもまた んま~い!
いろいろとありがとうございました。

同じカテゴリー(庄内探訪)の記事画像
☆金婚式☆
☆今 こご☆
☆宿に到着☆
☆今、ここどすえ~☆
☆食事中☆
☆訳あって今こご!☆
同じカテゴリー(庄内探訪)の記事
 ☆金婚式☆ (2012-05-26 12:54)
 ☆今 こご☆ (2012-05-20 12:02)
 ☆宿に到着☆ (2012-05-19 15:58)
 ☆今、ここどすえ~☆ (2012-05-19 14:12)
 ☆食事中☆ (2012-05-19 11:42)
 ☆訳あって今こご!☆ (2012-05-19 10:32)

Posted by ヨシベェ at 20:05│Comments(8)庄内探訪
この記事へのコメント
強行スケジュールの様でお疲れ様でした。
そう言えば私も○○○○さんから同じ竹炭マドラー貰ってますた(汗

以上、○○○酒店でニアミスだった私でした(爆
Posted by ざいご at 2010年05月06日 20:32
先日はお逢いできて嬉しかったです♪
竹炭マドラーは、これで水割りを作ると
味が変わる(ような気がする)逸品です☆
衝撃に弱いので、高いところから落とさないように注意して下さいね!
お菓子の方は、ネーミングが ヨシベェさんにピッタリだと思いセレクトしてみました(^_-)-☆

雨中の二の滝は、地元民の私でも見たことない景色です。
よい風景をみせていただき、ありがとうございます(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年05月06日 21:16
鼠ヶ関漁港はお酒を片手に行きたい場所ですよね(*^。^*)

このデカい犬、去年初めて見てビックリして腰が抜けそうになりました(゜o゜)
おとなしいワンちゃんでしたね(^-^)


庄内の海岸通りもGWが終わって一段落して、暑い夏が来るとまた賑やかになります(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年05月06日 22:42
今日もありがとうございました

しかし濃い!三日分を一日に濃縮ですな汗

まともにコメントを書いたら、一つのブログ記事になってしまいそう苦笑

なので一つだけ…
イカんまそう!
Posted by ⇒ガジラ at 2010年05月07日 01:00
【ざいごさん】
コメントありがとうございます。
「竹炭マドラー」イイッスよね!
おかげさまでこの二日間は焼酎を
「カラン♪コロン♪」してますよ!
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2010年05月07日 06:33
【はらほろさん】
コメントありがとうございます。
突然のメールで大変失礼しました。

私にとって大変うれしいお土産まで頂き
ありがとうございました。

お菓子、家族で美味しくいただきました。
【まるこさん】も大絶賛でした♪

次回は「あの殿様」とおじゃまする予定です。
必ず連絡しますね!

本当にありがとうございました。 <(_ _)>
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2010年05月07日 06:44
【鶴ニイさん】
コメントありがとうございます。
ワンコ、小屋の中にもう一匹同じデカさで
白いのがいるのを知ってますか!
兄弟なのかなぁ。5メートルまでしか近づけませんでした。(^^;)
やっぱり「オーシャンビュー」は内陸人の
永遠の憧れです!イイなぁ~(^ー^)ノ
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2010年05月07日 06:54
【ガジラさん】
コメントありがとうございます。
ブログ、いつも濃くてすみません。
「携帯からアクセスするとフリーズする!」と不評です。
でも満足できないのでご了承を・・・(^^;)

「イカの一夜干し」も買って来ました。
山菜と天ぷらでいただきます(^ー^)ノ

昨日はこちらこそお世話様でした。<(_ _)>
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2010年05月07日 07:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。