2009年10月18日

☆畑仕事☆

今朝は天気に恵まれいい畑仕事日和となりました。

ここから眺める千歳山が一番好きです。

☆畑仕事☆






















これから収穫を待つ野菜の一部。

☆畑仕事☆






















白菜は寒さが厳しくなると甘さが増してくるそうです。

里芋は今日で堀上げです。たまねぎの芽の移植もそろそろだそうです。

一番厄介なのは長いもです。1mの深さにず~っと掘るのは大変でしょうね。
 


これがオヤジをヤッた耕運機。反省しているように見えます。

☆畑仕事☆






















娘も手伝ってくれておふくろもうれしそうです。

☆畑仕事☆






















午後からはビールでも飲んでゆっくりしてたいです・・・無理ですけど(笑)




Posted by ヨシベェ at 13:49│Comments(4)
この記事へのコメント
本当に反省してるように見えます(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2009年10月18日 16:09
【婆薔薇さん】
畑に行くと「今は静かに主の帰りを待つ」って感じです。
やっぱり私じゃないんですね(笑)
Posted by ヨシベェ at 2009年10月18日 17:35
お疲れ様です(^-^)

同じ山形県でも天気が全然違いますねー(゜o゜)

白菜・・・・、甘み・・・・、そろそろ鍋の季節・・・・。

楽しみです(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年10月18日 21:25
【鶴ニイさん】
こちらは午前中は晴れていたんですが午後からくずれました。
白菜は鍋料理がうまいですね!収穫までもう少しです。
Posted by ヨシベェ at 2009年10月19日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。