2009年08月11日

☆やってみました☆

以前から「やってみよう」と思ってた事があり

ついにやってみました。

☆やってみました☆






























山形市で育った私が食べてみて「なるほど・・・」と思いました。

確かにほのかに「カニ」の風味がしました。



同じカテゴリー()の記事画像
☆宴☆
☆三色だんご☆
☆ふきのとうの天ぷら☆
☆ラッキー!☆
☆たまにはパンなど・・・☆
☆中華そば☆
同じカテゴリー()の記事
 ☆宴☆ (2012-04-30 08:27)
 ☆三色だんご☆ (2012-03-28 12:18)
 ☆ふきのとうの天ぷら☆ (2012-03-23 12:51)
 ☆ラッキー!☆ (2012-03-22 12:11)
 ☆たまにはパンなど・・・☆ (2012-03-12 13:00)
 ☆中華そば☆ (2012-03-06 12:54)

Posted by ヨシベェ at 20:48│Comments(12)
この記事へのコメント
早っ

そっか今日カミンで売っていたトウモロコシを見て、何かさんなねって思ったのこれでした

カニ微妙風味…
Posted by ⇒ガジラ at 2009年08月11日 21:16
今度はぜひ枝豆を入れてみてください。。♪
Posted by アドアド at 2009年08月11日 22:05
あ・・・・うちにも
とうもろこしあったのに
作ってません・・・・汗
本当にカニの味するんですか・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2009年08月11日 22:45
私もしてみたいです
Posted by ゆきんこ at 2009年08月11日 23:05
【ガジラさん】
もう少しトウモロコシを入れればよかったのかも・・・
是非 お試し下さい。
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2009年08月12日 06:36
【アドさん】
そうですね!是非やってみたいです。
枝豆はどのタイミングで入れるのかな・・・
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2009年08月12日 06:40
【欽肉マンさん】
なんとなあ~くですよ(笑)
長女は「しない」と言ってましたが
次女は「する」といってましたよ。
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2009年08月12日 06:44
【ゆきんこさん】
是非 挑戦してみて下さい。
枝豆バージョンもね!
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2009年08月12日 06:49
トウモロコシ作ってますので試したみないと庄内の食文化
Posted by グルメ部長 at 2009年08月12日 08:59
あっ(゜o゜)

いかがでしたか? (^-^)

私は今朝、今月に入って三度目のトウモロコシ味噌汁をいただきました(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年08月12日 09:46
【グルメ部長さん】
これは好きずきなので何とも言えませんが
イケましたよ。是非お試し下さい
Posted by ヨシベェ at 2009年08月12日 12:31
【鶴ニイさん】
ニイさんが紹介してくれた「庄内夏の風物詩」、
個人的にはうまかったですよ!
次は枝豆バージョンに挑戦しますね !
Posted by ヨシベェ at 2009年08月12日 12:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。