2009年04月16日

☆オサヤジの種まき櫻☆

場所は山形市大字松原、「見晴らしの丘」へ上る
旧道の坂道の途中に 見事な大櫻があります。

☆オサヤジの種まき櫻☆





























その主幹は5.7メートル、中が空洞で2つにわかれています。

☆オサヤジの種まき櫻☆






























樹齢600年のエドヒガンさくらです。

☆オサヤジの種まき櫻☆☆オサヤジの種まき櫻☆











地元に こんなにすばらしい大櫻があるとは知りませんでした。

☆オサヤジの種まき櫻☆







同じカテゴリー()の記事画像
☆平清水 耕龍寺の桜☆
☆桜、咲いてました!☆
☆西蔵王高原 大山桜☆
☆満開の桜☆
☆平泉寺へ☆
☆坂巻川 桜回廊☆
同じカテゴリー()の記事
 ☆平清水 耕龍寺の桜☆ (2012-05-01 10:51)
 ☆桜、咲いてました!☆ (2012-04-17 17:35)
 ☆西蔵王高原 大山桜☆ (2011-05-06 18:24)
 ☆満開の桜☆ (2011-04-27 17:37)
 ☆平泉寺へ☆ (2011-04-25 17:56)
 ☆坂巻川 桜回廊☆ (2011-04-22 17:48)

Posted by ヨシベェ at 12:27│Comments(10)
この記事へのコメント
樹齢600年…おもわず手をあわせたくなります。
見事な桜ですね。
Posted by らんららん♪ at 2009年04月16日 12:37
【らんららん♪さん】

南山形地区の小高い丘から約600年もの間
山形を眺めていたんですね。
きっと蔵王の噴火も見ているはずですよ!(笑)
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2009年04月16日 12:45
何とも立派な桜の大木ですね。
壮大な生命力を感じます。
Posted by ざいご at 2009年04月16日 12:53
【ざいごさん】

古木の櫻は存在感があります。語りかけられているような気がします。
Posted by ヨシベェ at 2009年04月16日 18:28
ほんと、いろんな名樹を知ってますねぇ…汗

これも素晴らしいです


噴火する蔵王をバックに撮ってみたい笑一本ですね
Posted by ⇒ガジラ at 2009年04月16日 19:06
【ガジラさん】

いろんな人に聞いたり調べたりしてます。
頭の中はいつも桜の事でいっぱいで
めでたい事になってます(笑)
散るまで頑張ります!
Posted by ヨシベェ at 2009年04月16日 20:06
みごとな桜ですね。
雨が心配です。
散ってしまいましたかね。
福島の花見山は散ってしまいました。
米沢も終わりですね~。
赤湯と小野川楽しみです。
Posted by イーズイーズ at 2009年04月17日 12:12
以外に身近に綺麗な桜
ありますよね。。
いっきに咲いたので回るの大変ですよね。。(笑)
Posted by ぺこちゃん at 2009年04月17日 13:18
【イーズさん】

コメント大変遅れてすみません。
あれから3日がたち 山形市の桜も
終わる寸前です。あとは西蔵王の
「大山桜」のみとなりました。
おそらく5月の連休でしょうね!
サクラハンターの最後の楽しみです。
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2009年04月20日 20:54
【ぺこちゃんさん】

コメント大変遅れてすみません。
市内の桜はほとんどが散ってしまいました。
案外散ってから大樹が見つかったりして
ガッカリします。順番がなかなか分からず
大変です!
Posted by ヨシベエ at 2009年04月21日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。