2011年11月07日

☆ビバ!干物天国!☆

さぁ、昨日の日曜日は、大~好きな干物を求め 鼠ヶ関漁港 まで行って来ました。

生憎の天気でしたが、妹夫婦とルンルン気分でオジャマしました。

☆ビバ!干物天国!☆



















こんにちわ~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

おばちゃ~ん、また来たよぉ~!

☆ビバ!干物天国!☆



















朝から、働き者のおばちゃん達が笑顔で働いておりましたよ!

美味しそうな干物のオンパレード!\(*T▽T*)/

☆ビバ!干物天国!☆



















☆ビバ!干物天国!☆

























知り合いに頼まれた分も合わせて、シコタマ買い込んだ私。

いっぱいサービスしてくれました。

ありがとさまぁ~!

また来年の春まで、しばしの別れです。


・・・あ、二匹のデカイわんこも元気でしたよ。



そして我々は、前々から行きたかったコチラへ・・・

☆ビバ!干物天国!☆


















開店から二十分過ぎで、何と47番目のカードを渡されビックリ・・・

スンゴイ大盛況ぶりです。

30分ほど待って、要約席に着くことが出来ました。

・・・塩ラーメンは平日のみ・・・という事なので・・・

しょうゆラーメン   680円   をいただきました。

☆ビバ!干物天国!☆



















チャーシュー大き目の見慣れた中華そばのスタイルです。

麺は中太の縮れ麺。

さぁ、いただいてみると・・・

☆ビバ!干物天国!☆



















な~るほど!
見事な麺のコシ、そしてブリブリと啜り上げる口元で激しく踊る麺の弾力性!

味は魚ダシ系のマイルドな仕上がり。

ここで待っている人たちの数が、全てを表しています。

念願かないました。

お見事です!m(_ _)m


さぁ~て、腹ごしらえをした我々は・・・

田川の新蕎麦まつりの会場へ・・・

☆ビバ!干物天国!☆



















腹いっぱいで食べれませんでしたが、一応来年の下見に・・・(^^;)

新蕎麦の香りが、会場いっぱいに広がり・・・

鼠ヶ関で、調子に乗って大量の試食をしなければ・・・残念です。



そして・・・またまたこちらに・・・

農家レストラン キラリ さん

☆ビバ!干物天国!☆



















目的はコチラ・・・

とちの実ソフトクリーム  香りもよく、オイチーですよ!

☆ビバ!干物天国!☆

























お土産に とちの実あんもち も購入して・・・

さぁ、雨も強く降ってきたので帰りましょうか。


家に着いたら干物で一杯
楽しみだ~い!O(≧▽≦)O





・・・また、飲んだくれてすまた・・・(^^;)

同じカテゴリー(庄内探訪)の記事画像
☆金婚式☆
☆今 こご☆
☆宿に到着☆
☆今、ここどすえ~☆
☆食事中☆
☆訳あって今こご!☆
同じカテゴリー(庄内探訪)の記事
 ☆金婚式☆ (2012-05-26 12:54)
 ☆今 こご☆ (2012-05-20 12:02)
 ☆宿に到着☆ (2012-05-19 15:58)
 ☆今、ここどすえ~☆ (2012-05-19 14:12)
 ☆食事中☆ (2012-05-19 11:42)
 ☆訳あって今こご!☆ (2012-05-19 10:32)

Posted by ヨシベェ at 17:25│Comments(4)庄内探訪
この記事へのコメント
コメありがとうございます

干し物〜
日本酒にはピッタリですね
美味しい干し物に、どの日本酒を合わせるのかな〜

ワタシも日本酒が大好きで、最近は日本酒以外を口にしなくなったかも
麓井さんの他にもう2件、酒蔵さんにお邪魔してきました
またアップしますので遊びに来てくださいませ
Posted by まめたん at 2011年11月07日 17:54
【まめたんさん】
早速のコメントありがとうございます。
酒蔵巡り、いいですなぁ〜 o(^▽^)o
私も恐れながら定期的に
地元山形県のお酒を取り上げて
アーだのコーだの書いちょります。(^_^;)
日本の食文化に欠かせない日本酒、是非、購入の参考にさせて下さいね〜。(^O^)/
Posted by ヨシべェ at 2011年11月07日 18:19
干物の良い香りがして来そうです(*^。^*)
日本酒で一杯っ!! ですね(^-^)

キラリさんの「とちの実蕎麦」も今度食べてみてください(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2011年11月07日 22:17
【鶴ニイさん】
コメントありがとうございます。
イカの一夜干しをシコタマ買って来ました。(^-^)
お正月の分、春の山菜に合わせる分、その他…もうシコタマです。
ウチにこれが無いと安心出来ないほど
大好物です。(^O^)/

キラリさんのとちの実シリーズは
見事な美味しさですね〜。
これで残すは、とちそばだけです。
また行くのが楽しみです。o(^▽^)o
Posted by ヨシべェ at 2011年11月08日 06:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。