2011年09月30日

☆おいしい山形の日本酒が飲み隊☆

先日、仕事を終え帰宅すると・・・

何と・・・先日のお礼という事で はらほろさんから 美味しいモノが送られておりました。

早速、梱包を開けてみると・・・

あらら・・・大好物でした!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

高橋酒造店 東北泉 特別純米

☆おいしい山形の日本酒が飲み隊☆

























☆おいしい山形の日本酒が飲み隊☆



















東北泉 と言えば遊佐町が全国に誇る銘酒。

杜氏の神理(じん まさし)氏は新酒鑑評会において9年連続金賞を受賞されている方。

彼のファンは全国にも数多く一目置かれる存在となっております。(≧▽≦)


そんな酒蔵で造られたこのお酒・・・

☆おいしい山形の日本酒が飲み隊☆

























早速いただいてみましょう!

はらほろさん、いただきま~す!(^ー^)

先ずはその香り・・・酒を注いだ途端、優しいお酒の香りが辺りに広がり

          それをクンクンと嗅いで見ると清清しい気持ちになります。

口にすると・・・キーンと細~いレーザービームのように突き抜けるその味・・・

        そして後から柔らかい布のようなもので全てを覆うような優しさ・・・

        キレは中ですね。ベトつかずスッキリしています。
        
        食中酒の理想的な造りですねぇ。

        美味しいお酒ですぞ!


実に繊細な味わいのお酒です。さすがは 東北泉 その懐の深さをも感じます。




そして、いただいたのはこれだけではなく・・・

何と、奥様が精魂込めて作られた「あの」 ゴーヤの佃煮 までいただきました。

☆おいしい山形の日本酒が飲み隊☆



















よ~く見ると、かなりの手間隙がかけられているのが伺えます。

☆おいしい山形の日本酒が飲み隊☆



















一口いただくと・・・

コリャ~んま~い!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

そしてすかさず一杯いただくと・・・

コリャ~たまらん!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


いや~ありがたいですなぁ~。幸せな気分ですぞ!


こんなに美味しいものを・・・

本当にありがとうございました。m(_ _;)m


この日の私がデロデロになった事は言うまでもありません・・・(^^;)

☆おいしい山形の日本酒が飲み隊☆






















フォトラバ 「ウィ~ッ、す!!」に参加してま~す。

同じカテゴリー()の記事画像
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
同じカテゴリー()の記事
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-05-13 18:21)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-05-10 16:51)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-04-10 13:19)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-30 13:21)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-27 12:29)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-14 12:24)

Posted by ヨシベェ at 13:42│Comments(2)
この記事へのコメント
お気に召してくださったみたいで良かったです♪
それにしても・・・
東北泉の杜氏さんって、そんなにスゴい方だったんですね!
地元にいながら全然知りませんでした(^_^;)

ヨシベェさんから頂いたお酒は、今度の勤務休みにじっくりといただくつもりでおりますっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年09月30日 23:19
【はらほろさん】
コメントありがとうございます。
この度は美味しいものをいただきありがとうございました。m(_ _;)m
改めて東北泉の美味しさを実感しました。
そしてなんてったってゴーヤの佃煮!
最高ですねぇ~!
奥様の愛の賜物ですなぁ~(^ー^)
よろしくお伝えくださいねぇ~。
Posted by ヨシベェ at 2011年10月01日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。