2011年09月10日

☆黄金桃☆

先日、米沢の戎市におじゃました際にちょっくら抜け駆けして・・・

福島市飯坂町の 畠農園 さんにおじゃましました。


前回は丁度お盆の時期に あかつき という品種の桃をいただきました。

今回は 黄金桃 という品種の桃をいただきにやってきました。

いただいたのはこちら・・・

目にも鮮やかな黄色い桃です・・・

☆黄金桃☆


























袋をかぶった状態で木になったまま食べごろをむかえた黄金桃

「もう最高の美味しさ」と畠さんの奥様からのおりがみつき!




さぁ、いただいてみましょう!

☆黄金桃☆


















いや~んまい!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

若干酸味のある甘さ・・・そしてみずみずしい感じ・・・歯ごたえも最高!

大変美味しくいただきました。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ




同じカテゴリー()の記事画像
☆宴☆
☆三色だんご☆
☆ふきのとうの天ぷら☆
☆ラッキー!☆
☆たまにはパンなど・・・☆
☆中華そば☆
同じカテゴリー()の記事
 ☆宴☆ (2012-04-30 08:27)
 ☆三色だんご☆ (2012-03-28 12:18)
 ☆ふきのとうの天ぷら☆ (2012-03-23 12:51)
 ☆ラッキー!☆ (2012-03-22 12:11)
 ☆たまにはパンなど・・・☆ (2012-03-12 13:00)
 ☆中華そば☆ (2012-03-06 12:54)

Posted by ヨシベェ at 10:00│Comments(3)
この記事へのコメント
これ‼んめなやの~
なかなか店で見かけないんですよね
これから出回るのかな?
羨ましい‼
Posted by かけ父 at 2011年09月10日 12:46
なんとプリプリなっ!!(゜o゜)

ガブッとかぶりついて、ジュワッと口の中に広がる果汁がたまらないでしょうねー(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2011年09月10日 15:39
【かけ父さん】
コメントありがとうございます。
山形市内では結構置いてあるようですが・・・
桃色と黄色では全く違うモノですが
こちらもあっさりしておいしいですよ~(^O^)


【鶴ニイさん】
コメントありがとうございます。
桃はかぶりついて口のまわりがダラダラダラ~となるのが
一番美味しい食べ方だと思います。

柔らかめが好きな私は毎回こんな食べ方で
口のまわりから桃の香りに包まれております。(^ー^)
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2011年09月11日 06:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。