2011年03月25日

☆子供の頃の思い出☆

娘の自転車が壊れてしまったので新しいモノを買うことにしました。

これまでお世話になった自転車クン、ありがとうございました。


最後にどうしても「これ」をやりたかった。

☆子供の頃の思い出☆




















「♪どんどん焼き♪どんどん焼き♪どんどん焼き♪」


子供の頃、何故か自転車をひっくり返してペダルを回して

「♪どんどん焼き♪どんどん焼き♪」とやっていました。

それにどんな意味があったのかは忘れましたが懐かしい思い出です。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
☆オープン!☆
☆しばらくお休みします☆
☆除雪作業☆
☆ひびわれ☆
☆正月のツケ☆
☆穏やかな朝☆
同じカテゴリー(その他)の記事
 ☆オープン!☆ (2012-03-31 11:37)
 ☆しばらくお休みします☆ (2012-02-21 12:57)
 ☆除雪作業☆ (2012-02-02 12:57)
 ☆ひびわれ☆ (2012-02-01 09:33)
 ☆正月のツケ☆ (2012-01-08 17:50)
 ☆穏やかな朝☆ (2012-01-01 08:31)

Posted by ヨシベェ at 13:15│Comments(4)その他
この記事へのコメント
どっ、どんどん焼きって、そんな風に作るモノなんですか(;^_^A

我が家でもセガレの通学用に自転車を買ったんですが
もっぱら私が「試乗」と称して乗り回しています。
自分用の自転車、欲しくなってきました~(=^‥^A
Posted by はらほろはらほろ at 2011年03月25日 17:58
【はらほろさん】
コメントありがとうございます。
どんどん焼きは鉄板で焼くモノなのに…
これは4~5歳の頃の記憶でうちの近所の子供たちの間では
大流行していました。(^-^)
Posted by ヨシベェ at 2011年03月26日 09:13
私のところでは砂場で三輪車を逆さにして、
砂をまぶしながら車輪を回し、

石焼き芋~

ってやってました。今考えるとなんか謎ですね。
Posted by 望 at 2011年04月02日 22:05
【望さん】
コメントありがとうございます。
遅くなりましてごめんなさい。m(_ _)m

おおー!そうですか、そうですか!
三輪車もやりましたよ。やはり砂場で。
でもやっぱり「どんどん焼き」でした。(笑)
何の意味があったんでしょうね!(笑)
Posted by ヨシベェ at 2011年04月08日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。