2011年02月28日

☆焼きだんご☆

昨日、ラーメンを食べた後に甘~いモノが食べたくなり・・・

オジャマしたのが南ジャの北側にあるお店で

「名物 谷地 焼きだんご 鈴木だんご屋」さんです。

☆焼きだんご☆



















以前から気になっていたのですが今回初めてオジャマしてみました。


「ガラガラァ~こんにちは~!」って自動ドアでした。汗

☆焼きだんご☆



















とってもいい雰囲気のお店です。

☆焼きだんご☆



















どれにしようかなぁ。

とりあえず「あんこだんご」「ぬただんご」「ごまだんご」「いそべ焼きだんご」にしました。

おおーっ!香ばしい匂いがすると思ったら焼いていただいております。\(*^▽^*)/

☆焼きだんご☆



















ちょっと気になるモノを発見!

☆焼きだんご☆


























・・・買っちゃいました。

「おばちゃん、どうもありがとう!」


さてさて買った「おだんご」を持ってワラワラ家路についた私。

早速いただいてみましょう♪ o(^-^)o

☆焼きだんご☆


























まずは「あんこだんご」からいただきます。

☆焼きだんご☆



















「んまいですなぁ~」甘くて小豆の粒々感が何ともいいですねェ。


次は「ぬただんご」をいただきます。

☆焼きだんご☆



















「んま~いですぞォ~」細かくすり潰されたぬたのザラザラ感がいいですよ!香りも最高です。


次は「ごまだんご」をいただきます。

☆焼きだんご☆



















「んま~いですよ~!」香ばしいゴマの香りが素晴らしい!「はぁ~」ため息が出ます。


最後は「いそべ焼きだんご」をいただきます。

☆焼きだんご☆



















「うんめーっ!」焼いたことにより醤油と海苔の香ばしさとその食感がたまりません。


あっという間の「至福のとき」でした。

☆焼きだんご☆



















この看板が目印です。

☆焼きだんご☆




























フォトラバ「ダン!だん!団子」に参加してま~す!


同じカテゴリー()の記事画像
☆宴☆
☆三色だんご☆
☆ふきのとうの天ぷら☆
☆ラッキー!☆
☆たまにはパンなど・・・☆
☆中華そば☆
同じカテゴリー()の記事
 ☆宴☆ (2012-04-30 08:27)
 ☆三色だんご☆ (2012-03-28 12:18)
 ☆ふきのとうの天ぷら☆ (2012-03-23 12:51)
 ☆ラッキー!☆ (2012-03-22 12:11)
 ☆たまにはパンなど・・・☆ (2012-03-12 13:00)
 ☆中華そば☆ (2012-03-06 12:54)

Posted by ヨシベェ at 17:49│Comments(6)
この記事へのコメント
お~だ~ん~ご~!
香ばしく“仕事”された焼き団子に、バラエティーに富んだ味わい♪
アップの写真の迫力がタマりませんっ☆
ここはぜひ覚えておきますっφ(..)メモメモ

フォトラバご参加、ありがとうございます\(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年02月28日 18:08
【はらほろさん】
コメントありがとうございます。
私もおだんご大~ぃ好きです!\(^ー^)/
初めてオジャマしたお店ですが私の「お気に入り」にも
しっかりと登録されました。(^-^)
Posted by ヨシベェ at 2011年02月28日 19:30
ウマそうでクラクラします(+o+)

焼きあんこだんごって、どんなだんごなんだー!?

香ばしいかほりが漂って来そうです(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ鶴ニイ at 2011年02月28日 23:11
【鶴ニイさん】
コメントありがとうございます。
「焼きあんこだんご」興味深いですね!
是非 ニイさん自らチェックしていただきたいですね♪
その時はあちこち案内させていただきますよ!(^-^)
Posted by ヨシベェ at 2011年03月01日 07:07
まいどおおきに。

知人のお店です。

結構こだわりながら作ってるところです。

時々新作が出るので、また行ってみてください!

今はゆず味噌ないんだなぁ。

ピリ辛まだ食べてない!!!
Posted by かズ at 2011年03月03日 00:39
【かズさん】
コメントありがとうございます。
そうだったんですか!んまいお団子でしたよ!
是非またオジャマしたいお店です。\(^ー^)/
Posted by ヨシベェ at 2011年03月07日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。