2011年02月22日

☆秋保名物「手作りおはぎ」☆

先日秋保温泉に宿泊した翌日の朝、あの「名物おはぎ」を買いにいきました。

こちらのお店で販売されています。↓

☆秋保名物「手作りおはぎ」☆



















土日は行列のできるお店ですが平日の朝なら安心して買えるみたいです。

☆秋保名物「手作りおはぎ」☆



















目的のモノは・・・ありました!

☆秋保名物「手作りおはぎ」☆



















☆秋保名物「手作りおはぎ」☆



















迫力満点の外観です・・・胸焼けしそうです・・・が・・・

食べてみると甘すぎずわりとあっさりとした後味で

次から次へと箸が出てしまいます。

☆秋保名物「手作りおはぎ」☆



















中のお餅は小さめでその殆どが「あんこ」です。


食べてみて初めてわかるその美味しさでした。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ



フォトラバ「あんこ物件」に参加してま~す。



同じカテゴリー()の記事画像
☆宴☆
☆三色だんご☆
☆ふきのとうの天ぷら☆
☆ラッキー!☆
☆たまにはパンなど・・・☆
☆中華そば☆
同じカテゴリー()の記事
 ☆宴☆ (2012-04-30 08:27)
 ☆三色だんご☆ (2012-03-28 12:18)
 ☆ふきのとうの天ぷら☆ (2012-03-23 12:51)
 ☆ラッキー!☆ (2012-03-22 12:11)
 ☆たまにはパンなど・・・☆ (2012-03-12 13:00)
 ☆中華そば☆ (2012-03-06 12:54)

Posted by ヨシベェ at 13:25│Comments(4)
この記事へのコメント
うわ~\(◎o◎)/!
ここのお店、一度は行きたいと思っているんですっ!
おはぎの写真・・・
今夜の夢に出てきそうです(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年02月22日 21:41
【はらほろさん】
コメントありがとうございます。
このおはぎを始めて見たときになぜか【はらほろさん】と
【鶴ニイさん】の事が思い出されました。(笑)
いろんなバージョンのおはぎもありました。
是非 お試し下さいね~。\(^ー^)/
Posted by ヨシベェ at 2011年02月23日 07:19
ふはっ!!(゜o゜)

真っ黒、クロ助だ(゜o゜)
パクっと食べると、ほ~っと気持ちが落ち着きそうですねぇー(^-^)
こりゃ、食べてみたいですっ\(^o^)/
Posted by 鶴ニイ at 2011年02月23日 07:43
【鶴ニイさん】
コメントありがとうございます。
「真っ黒クロ助」って…めんごいッス!
是非 食べていただきたい一品です。!(^-^)
Posted by ヨシベェ at 2011年02月23日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。