2010年12月03日

☆おいしい山形の地酒が飲み隊 「辯天 」☆

今回はとってもリーズナブル「おいしい」お酒を紹介します。(^ー^)

高畠町の後藤酒造さん「辯天 純米山田錦」 です。

☆おいしい山形の地酒が飲み隊 「辯天 」☆

























ちょっと見ると大きく 「山田錦」 と書いてあり、しかも「辯天」の文字が金色だったりして

値段の方がとても気になります。((((o゜▽゜)o)))

☆おいしい山形の地酒が飲み隊 「辯天 」☆



















気になるお値段ですが一般の酒屋さんで一升瓶でなんと2200円です。

☆おいしい山形の地酒が飲み隊 「辯天 」☆



















☆おいしい山形の地酒が飲み隊 「辯天 」☆



















お味の方は・・・ほんのり香る吟醸香とふくよかな米の旨みがわかります。

辛口で純米酒独特の「キレ」があり和食から中華、洋食まで幅広くイケるお酒です。

価格を聞かなければ1000円高くても文句のないうまさです。

☆おいしい山形の地酒が飲み隊 「辯天 」☆



















必ずしも 「値段じゃない!」 事を教えてくれる見事なお酒です。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

★★★



フォトラバ「ウィ~ッ、す! !」に参加してま~す。



同じカテゴリー()の記事画像
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
同じカテゴリー()の記事
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-05-13 18:21)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-05-10 16:51)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-04-10 13:19)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-30 13:21)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-27 12:29)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-14 12:24)

Posted by ヨシベェ at 19:10│Comments(4)
この記事へのコメント
おぉ、凄い名前の酒ですねヽ(゜▽、゜)ノ

よ、読めましぇん(^_^;)


鍋に日本酒がウマい季節になりましたねぇ~。
一升瓶を傍らに置いてグビグビ楽しみたいです(*^_^*)
Posted by 鶴ニイ at 2010年12月03日 21:49
【鶴ニイさん】
コメントありがとうございます。
すみません、読みがな入れるの忘れました。m(_ _)m
このお酒は「べんてん」といいます。
おいしいお料理をいただきながら飲むお酒としては
十分なくらいです。蔵元に感謝です\(^ー^)/
Posted by ヨシベェ at 2010年12月04日 12:34
おぉ!高畠の弁天ですね。
ちなみに、ここのスパークリング純米酒も独特のキレがあって美味しかったですよほ。
Posted by ざいご at 2010年12月05日 09:17
【ざいごさん】
コメントありがとうございます。
「辯天べんてん」は値段からして実に見事なお酒でした。
スパークリングもそそられますよ。
酒蔵の直向きさが感じられます。(^-^)
Posted by ヨシベェ at 2010年12月05日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。