2010年08月31日

☆冷たいたい焼き☆

「冷たいたい焼きがあれば食いたいなぁ~」なんてオモムロに言っていたら

娘が「あるよ!」と教えてくれまして・・・


その翌日・・・

☆冷たいたい焼き☆



















薄皮たい焼き たい夢」さんの「冷やしたいやき 夏鯛」をいただきました。

迷わずに「小倉ホイップクリーム」を注文するとすぐに冷蔵庫から

「冷え冷え」のたい焼きがでてきました。

早速近くの公園でいただいてみました。

☆冷たいたい焼き☆



















おおっ!これはうまい!冷え冷えのホイップクリームとつぶあんの最高のバランスです。

しかも皮が香ばしくて「コンニャロ~ッ!」と言いたくなる美味さです。

☆冷たいたい焼き☆



















二口食べたらこんなになっちゃいました。

三口で完食です。


食後はこれでスッキリです。

☆冷たいたい焼き☆



















ごちそうさま。


追・・・そして夕方6時ごろの山形市・・・

☆冷たいたい焼き☆



















こんな不思議な色に包まれました。

同じカテゴリー()の記事画像
☆宴☆
☆三色だんご☆
☆ふきのとうの天ぷら☆
☆ラッキー!☆
☆たまにはパンなど・・・☆
☆中華そば☆
同じカテゴリー()の記事
 ☆宴☆ (2012-04-30 08:27)
 ☆三色だんご☆ (2012-03-28 12:18)
 ☆ふきのとうの天ぷら☆ (2012-03-23 12:51)
 ☆ラッキー!☆ (2012-03-22 12:11)
 ☆たまにはパンなど・・・☆ (2012-03-12 13:00)
 ☆中華そば☆ (2012-03-06 12:54)

Posted by ヨシベェ at 19:46│Comments(6)
この記事へのコメント
おおっ、たい夢さんの夏鯛ですねっ♪
たい夢さんの普通のたい焼きとはまた違った、ふんわりとした皮がクセになる美味しさですよね(^。^)

それにしても・・・
夕方6時ごろの山形市は、なんだか桃色な街になっていたんですね(@_@)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年08月31日 19:57
【はらほろさん】
コメントありがとうございます。
記事をUPした後、もしかして・・・と思い
【はらほろさん】の「青空たい焼き」を確認しました。
さすがですね!既に去年のうちに食べられてましたね。
その美味さ、やっと分かりました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

夕方、雲に覆われた空が5分ほどの間
不思議な色に辺りを染めました。
気味がわるっかたです。
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2010年08月31日 20:25
明日早速行きたいです^^;
あんこ&ホイップ~最高のコラボですね♪

今日の夕方は変な色合いでしたの。
Posted by アドアド at 2010年08月31日 21:42
鶴岡の「たい夢」さんは、会社と家の通勤路にあるのですがなかなか寄れません(+o+)

冷たいの食ってみたいー。


しかし、凄い空ですね(・_・)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年08月31日 22:22
【アドさん】
コメントありがとうございます。
毎日の暑さで疲れた体を優しく甘~いたい焼が
包んでくれますよ。(^o^)/
Posted by ヨシベェ at 2010年09月01日 11:46
【鶴ニイさん】
コメントありがとうございます。
是非食べてみて下さいな。(^O^)
疲れきった顔がきっと笑顔になるかもしれませんよ。(笑)
Posted by ヨシベェ at 2010年09月01日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。