2010年05月30日

☆マイホームシアター☆

五年前にコツコツと一年がかりで独りで作ったホームシアターを公開します。

☆マイホームシアター☆



















ソファー手前から一列目は自作のガラステーブル。数多くのリモコンとブログ用ノートPC等を置いています。

その後ろ、二列目はCDプレーヤー、プリメインアンプ、レコードプレーヤー等音響機器を配備。

三列目はアナログ時代の最高峰32型ハイビジョンテレビ。

水平解像度1125本は今でも十分に対応できています。


向かって左側・・・綾波レイ

☆マイホームシアター☆



















向かって右側・・・ブルーレイ 爆

☆マイホームシアター☆



















この右側が私のホームシアターのサラウンドシステム及び映像システムの中枢です。

AVラックもAVケーブルも自作です。機器以外のところになるべく費用が掛からないように

出来そうなことは何とか自分でやりました。


そしてリモコンのボタンを押すと・・・

☆マイホームシアター☆



















100インチのスクリーンが下りてきます。

これに投射するのが・・・

☆マイホームシアター☆



















YAMAHA製のDLPプロジェクター。今の新型にはまだまだ引けをとりません。

いや、表現力はそれ以上かも・・・



最初は「この映画を大画面で見たい!」から始まりました。 「I'll be back!」

☆マイホームシアター☆


















☆マイホームシアター☆





















この映画はある伝説のピアニストの生涯の話 「1900」

☆マイホームシアター☆


















☆マイホームシアター☆





















この映画は、あのAsian Beautyの映画初主演作・・・可愛かったなぁ

☆マイホームシアター☆


















☆マイホームシアター☆





















この映画は子供の頃からのヒーロー的存在 「ガーウォ~ン!」

☆マイホームシアター☆


















☆マイホームシアター☆





















この映画は「んだ!」のアカデミー助演男優出演作 「もっけだの」

☆マイホームシアター☆


















☆マイホームシアター☆


















☆マイホームシアター☆





















落ち込んだりイライラした時はコレコレ!

☆マイホームシアター☆


















☆マイホームシアター☆


















☆マイホームシアター☆


















☆マイホームシアター☆


















☆マイホームシアター☆



















これまで機器の交換や増設に多少の費用が掛かったけど、

今やレンタルDVDが一週間で100円弱で楽しめる時代。

「我がままやりながら映画を見れる」ってのはいいもんです。

同じカテゴリー(シアター)の記事画像
☆ようやく見ました☆
☆映画三昧☆
☆ようやくファイナルを迎えました!☆
☆当たりました☆
☆本日上映!☆
同じカテゴリー(シアター)の記事
 ☆ようやく見ました☆ (2011-04-17 11:12)
 ☆映画三昧☆ (2010-08-16 10:56)
 ☆ようやくファイナルを迎えました!☆ (2010-04-18 19:30)
 ☆当たりました☆ (2009-03-26 13:20)
 ☆本日上映!☆ (2009-03-22 21:25)

Posted by ヨシベェ at 09:33│Comments(10)シアター
この記事へのコメント
すごい~♪
オトコの夢の城ですねっ(^▽^)/
私もでっかい画面で
クレイジーキャッツの「大冒険」とか観てみたいなぁ(*^^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年05月30日 12:14
す、素晴らしいっ!!!
自分だけのお気に入りの空間、、、そんな私は中々実現出来ないだけに、かなり憧れます(泣
Posted by ざいご at 2010年05月30日 12:52
オヤジもKISS大好き!!!
ライヴのレーザーディスクあるんども・・・・・プレーヤーがない!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年05月30日 15:52
【はらほろさん】
コメントありがとうございます。
「クレージーキャッツ」持ってますよ!
こちらにいらした際は是非立ち寄ってみて下さい。
邪魔者無しで一人でゆっくりと見ていただきますよ!


【ざいごさん】
コメントありがとうございます。
このシアターは二階にある為に調子に乗って
大音量で見ていると下の階から「ゴジラ」がやって来ます。(笑)


【釣りオヤジさん】
コメントありがとうございます。
おおっ!KISS世代ですな!\(^▽^)/
私のLDプレーヤーは去年壊れてしまい
修理不能でした。(泣)
KISSはDVDで結構出てますよ。
私も今のうちに買っとこうっと!
Posted by ヨシベェ at 2010年05月30日 16:19
すごい!!
これは充分、楽しめますね!
そんでもって、面白いの、見てますね!(^^)
Posted by える☆ at 2010年05月30日 17:41
うひゃー!!
凄いー(゜o゜)

私の友達も部屋にシアターを持っているのですが、大スクリーンでディープパープルのライブを見た時はぶっ飛びました\(^o^)/


男のロマンですね(^-^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年05月30日 22:47
【える☆さん】
コメントありがとうございます。
コメディ映画大好きです。(^o^)/
「男はつらいよ」は全部持ってます。
見る度に心がキュン となります。
Posted by ヨシベェ at 2010年05月31日 06:49
【鶴ニイさん】
コメントありがとうございます。
ライブ映像は迫力あって最高ッス!
一番のお気に入りは去年BSで撮った「平原綾香」のライブです。
とっても癒やされます
Posted by ヨシベェ at 2010年05月31日 07:08
遂にシネマヨシベェ公開ですね

あの滝のハイビジョン映像及び音響の迫力を思い出すと未だに感動で身体が震えます

また観させて下さい(^^)
Posted by ⇒ガジラ at 2010年05月31日 13:55
【ガジラさん】
コメントありがとうございます。
今度、「20世紀少年」1~3まで通して見ましょう!
Posted by ヨシベェ at 2010年05月31日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。