2010年05月18日

☆蔵王ダム☆

久しぶりに「蔵王ダム」に来て見ました。

☆蔵王ダム☆



















ここは山桜が真っ盛り!春紅葉も見ごろです。

☆蔵王ダム☆
































満水の湖面と春紅葉、そして雁戸山。

☆蔵王ダム☆



















☆蔵王ダム☆



















☆蔵王ダム☆



















ダムを渡って上から眺めてみましょう。(ホントは高いところは苦手です (^^;))

ヒエ~ッ!!
☆蔵王ダム☆
































こちらを見れば気の遠くなるような高所、

反対側を見れば満水の湖面、しかも風が強ョーイ!

ビビッちゃって「がらがら」岸まで帰ってきました。(笑)


夏の暑い日はオススメです。

☆蔵王ダム☆



同じカテゴリー(風景)の記事画像
☆早春 蔵王ダムへ☆
☆穏やかな気持ち☆
☆年の瀬☆
☆西蔵王 夜景☆
☆西蔵王 夕景☆
☆夕日と蔵王☆
同じカテゴリー(風景)の記事
 ☆早春 蔵王ダムへ☆ (2012-04-13 12:34)
 ☆穏やかな気持ち☆ (2012-02-05 19:22)
 ☆年の瀬☆ (2011-12-20 13:13)
 ☆西蔵王 夜景☆ (2011-10-30 19:31)
 ☆西蔵王 夕景☆ (2011-10-29 21:12)
 ☆夕日と蔵王☆ (2011-10-19 12:54)

Posted by ヨシベェ at 18:19│Comments(8)風景
この記事へのコメント
お山を彩る山桜に、満々と水をたたえるダム・・・
生命感にあふれて爽快な風景ですね~♪
放水のアーチにかかる虹も見事ですっ\(⌒▽⌒)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年05月18日 18:43
山桜が盛りのところもあるんですよの~。
今日の千歳はもう桜は終わってました。
上からの眺めすごーい。足すくんでヒヤーとしそう^^;
夏の涼とりにはもってこいですね♪
Posted by アドアド at 2010年05月18日 19:03
良い場所ですねー(*^。^*)

おにぎりを沢山持って、一日中のんびりとここで過ごしてみたいです(^-^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年05月18日 22:09
【はらほろさん】
コメントありがとうございます。
山形市の水瓶「蔵王ダム」。
いつ来ても静寂に包まれた素晴らしい所です。
人が造ったものとは思えません。
Posted by ヨシベェ at 2010年05月19日 06:44
【アドさん】
コメントありがとうございます。
4~5年前の夏、あまりの暑さにここへ 避難した事がありました。
ダムの上から釣り糸下げて折りたたみ椅子に座って
一日中読書してました。最高でしたよ(^O^)
Posted by ヨシベェ at 2010年05月19日 06:52
【鶴ニイさん】
コメントありがとうございます。
ここは美味しい空気と見事な眺めの他何もありません。
ゆっくり読書などをするには最高ですね♪
Posted by ヨシベェ at 2010年05月19日 06:59
宝沢の坂道をズーと上っていくとあるダムですか?


この季節、水のあるところが恋しいです
Posted by ⇒ガジラ at 2010年05月19日 12:26
【ガジラさん】
コメントありがとうございます。
ハイ!そうですよ♪
新緑に湖面の色も鮮やかです。
この時期は淋しくないのでいいですね♪
Posted by ヨシベェ at 2010年05月19日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。