2010年04月30日

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆

今回は庄内地方のお酒です。

「楯野川 特撰純米吟醸 山田錦」です。

正直、今年の二月までこのお酒の名前を全く知りませんでした。

(以前書いた通り、日本酒は飲まなかったので・・・汗)

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆





























このメタリックの文字がまるであの「十四代」を思わせるようなラベルデザインです。

個人的には結構好きです!カッコイイ!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆






















しかもこのお酒、「山田錦」を使った贅沢な仕様になっています。

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆






















何だか♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキしてきます。!


さぁ!いただいてみますよ・・・んまぁ~い!\( ̄▽ ̄ )/

その香りはまるで「メロン」です。

そしてその名前の「いがつい」イメージとは違い、結構「あっさり」としています。

十分に美味しいのですがこのまま一週間程熟成させれば更に美味しくなるはずです!

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆






















これは楽しみなお酒です。 さぁ!んじゃ~何を飲もうかなぁ~!(笑)


★★★★

同じカテゴリー()の記事画像
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
同じカテゴリー()の記事
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-05-13 18:21)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-05-10 16:51)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-04-10 13:19)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-30 13:21)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-27 12:29)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-14 12:24)

Posted by ヨシベェ at 19:30│Comments(4)
この記事へのコメント
い、、、一升瓶ですか(汗
流石は平田の地酒ですなぁ。
羨ましいです(泣
Posted by ざいご at 2010年04月30日 22:19
あは!おつまみ、我が家と同じです。

メロンみたいな香りの日本酒ってどんなでしょう。
熟し過ぎて、接着剤みたいな臭いじゃないでしょうね。笑
Posted by kaz at 2010年05月01日 00:37
【ざいごさん】
庄内には私の知らない酒蔵が沢山あります。
いろいろ教えて頂きながら試していきたいです。
あっ、この頃「私以外」も飲んでいるので一升でも「ペロ」です。
Posted by ヨシベェ at 2010年05月01日 06:42
【kazさん】
あらら、レンコンうまいッス!

「メロンの香り」とはお酒の吟醸香の事です。
このお酒、マジでメロンの香りがしました。
Posted by ヨシベェ at 2010年05月01日 06:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。