2010年04月27日

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆

今回は米沢のお酒の紹介です。

「芳香純米酒 雅山流 影の伝説Ⅵ」です。

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆





























珍しく透明なビンですよ。

まるで時代劇に出てくるような名前ですなぁ。(笑)

昔、同じ名前のファミコンのゲームにハマってた事があります。

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆






















このお酒は贅沢にも「山田錦100%」です。((o(^∇^)o))ワクワクして来ますよ。

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆






















では、いただいてみます・・・んまぁ~い!

なんと言う香りでしょう。フルーティーそのものです。

口に含むとサラリ!と喉を駆け下っていきます。

後味はほどよい酸味と「山田錦だ!」と言わんばかりの抜群のコク。


噂には聞いていましたがこれほどとは・・・

限定品ですが時期によっては買えるらしいですよ。是非オススメです。

☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆






















今回もいい出会いが出来ました。

★★★★


フォトラバ「ウィーッ.す!!」に参加してまーす。





同じカテゴリー()の記事画像
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
同じカテゴリー()の記事
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-05-13 18:21)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-05-10 16:51)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-04-10 13:19)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-30 13:21)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-27 12:29)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-14 12:24)

Posted by ヨシベェ at 20:51│Comments(4)
この記事へのコメント
このお酒、あんな人こんな人が反応するいだちゃ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年04月27日 21:14
綺麗な色をしていますねー(*^。^*)うっとり
影の軍団ですか・・・\(^o^)/

ここ久しく酒を飲んでいないので、そろそろ禁断症状が出て来ました・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年04月27日 22:27
【仏壇屋のねぇさん】
コメントありがとうございます。
私がいつもお世話になっている酒屋さんの「イチ押し」の
お酒です。和食、洋食、どちらにも合いますよ!(^O^)
Posted by ヨシベェ at 2010年04月28日 06:40
【鶴ニイさん】
コメントありがとうございます。
禁酒中でしたか…(ToT)
また美味しく飲めるといいですね。その時は一緒にやりたいですなぁ。(^O^)
Posted by ヨシベェ at 2010年04月28日 06:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。