2010年04月26日

☆お祭りシーズン開幕☆

今年もいよいよ「春祭り」が各地で始まります。

昨日の夕方、山形市小白川町にある天神様のお祭りでした。

☆お祭りシーズン開幕☆






















休日の夕方ということもあり大変な賑わいです。

☆お祭りシーズン開幕☆






















・・・しかし境内に入ると・・・

☆お祭りシーズン開幕☆






















小さな山門一つ潜るとこんなに静寂してしまいます。↑

参拝の後、近くの御神輿を見に。

☆お祭りシーズン開幕☆






















素晴らしいです!

この御神輿はかつがないで車に乗せて近所を廻るそうです。(笑)



近くにカッパ君も奉られていました。

☆お祭りシーズン開幕☆






















これから来月の「植木祭り」までお祭りシーズンの開幕です!



同じカテゴリー(祭り)の記事画像
☆植木市へ☆
☆お祭り☆
☆お祭りへ☆
☆植木市に行ってきました☆
☆雨かよ・・・(ーー;)☆
☆全国かかし祭りにて2010☆
同じカテゴリー(祭り)の記事
 ☆植木市へ☆ (2012-05-11 13:44)
 ☆お祭り☆ (2012-04-29 10:10)
 ☆お祭りへ☆ (2012-04-27 12:41)
 ☆植木市に行ってきました☆ (2011-05-10 09:17)
 ☆雨かよ・・・(ーー;)☆ (2011-05-08 11:20)
 ☆全国かかし祭りにて2010☆ (2010-09-20 18:29)

Posted by ヨシベェ at 13:09│Comments(6)祭り
この記事へのコメント
そう言えば昨日、五日町のところで子供御輿と出くわしました

今年も植木市の三日間晴れるといいなぁ笑
Posted by ⇒ガジラ at 2010年04月26日 13:16
【ガジラさん】
コメントありがとうございます。
いよいよ始まりますね!
植木市では「三日間の内、必ず雨が降る」と
言われています。今年はどうなんだか・・・
どっちにしろ今から楽しみです!
Posted by ヨシベェ at 2010年04月26日 13:35
植木祭、楽しみだなぁ
Posted by ゆきんこ at 2010年04月26日 22:04
植木市・・・・・。

二日目は日曜日ですね(*^。^*) むふふ
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年04月26日 22:39
【ゆきんこちゃん】
コメントありがとうございます。
楽しみだね!
今年は上山のお祭りにもおじゃましたいな!(^o^)/
Posted by ヨシベェ at 2010年04月27日 06:20
【鶴ニイさん】
コメントありがとうございます。
おおっ!「植木市デビュー!」ですか(*_*)
コレはビッグニュースですよ!
その際は是非とも案内させて下さい(^o^)/
出来れば、たっぷり時間を作ってきてくださいな!(^o^)/
Posted by ヨシベェ at 2010年04月27日 06:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。