2010年04月24日

☆夕日と桜☆

今日は午後からしばらくぶりの晴れになりました。

少しの間だけあったかくなったので夕方から

先日【ガジラさん】と行った平清水の平泉寺へ。


桜が夕日に照らされて、とても柔らかい色合いに染まっていました。

☆夕日と桜☆





























☆夕日と桜☆






















しかしこの桜の写真を撮るたびに電話線と共同アンテナの線邪魔になります。

何とかならない物ですかねぇ。重要文化財ですよ!


境内にも「ベニシダレザクラ」があります。

☆夕日と桜☆

































すぐ近くを流れる「はずかし川」にかかる桜、

夕日に花が透けてとてもきれいでした。

☆夕日と桜☆






















24歳までここで過ごしました。

また「ここ」に帰って来たい・・・少しだけそう思いました。

同じカテゴリー()の記事画像
☆平清水 耕龍寺の桜☆
☆桜、咲いてました!☆
☆西蔵王高原 大山桜☆
☆満開の桜☆
☆平泉寺へ☆
☆坂巻川 桜回廊☆
同じカテゴリー()の記事
 ☆平清水 耕龍寺の桜☆ (2012-05-01 10:51)
 ☆桜、咲いてました!☆ (2012-04-17 17:35)
 ☆西蔵王高原 大山桜☆ (2011-05-06 18:24)
 ☆満開の桜☆ (2011-04-27 17:37)
 ☆平泉寺へ☆ (2011-04-25 17:56)
 ☆坂巻川 桜回廊☆ (2011-04-22 17:48)

Posted by ヨシベェ at 19:43│Comments(4)
この記事へのコメント
今夜は晴れという天気予報でしたので霞城公園の夜桜見てきました

そう言えば山形のなんとか堰を七日町に再現したとかってニュースで言ってました

それにしても平清水…いいとこですね
Posted by ⇒ガジラ at 2010年04月24日 22:18
本当、綺麗ですね

今日は、ぶらりと桜田見て来ました

平清水も、見に行ってみたいです
Posted by ゆきんこ at 2010年04月24日 22:51
綺麗ですねー(*^。^*)
夕日とのマッチがとても良いです(^-^)


私は明日、チャリで徘徊予定なので桜も満喫してきまーす\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2010年04月24日 23:39
【ガジラさん】
コメントありがとうございます。
霞城公園の夜桜の取材でしたか。いいですよねぇ。

「何とか堰」は初夏頃から取材しようと考えています。
お楽しみに!

 平清水 離れて想う 親の愛  (善兵衛)

 なんちゃって!

 


【ゆきんこちゃん】
コメントありがとうございます。
桜田でしたか。今はもう満開でしょうね!
私ももう一度行ってみたいです。

是非、平清水にもおいで下さい。
平泉寺から千歳山公園、そして千歳山のこんにゃくまで
いい花見のコースになっています。
ついでに馬見ヶ崎から光禅寺を廻ればフルコースですよ!



【鶴ニイさん】
コメントありがとうございます。
ニイさんの桜の写真、期待してます!
いいサイクリング日和になりますように!
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2010年04月25日 07:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。