2010年04月12日

☆なんと言うことでしょう!☆

前日までの天気予報では「曇りのち夕方から雨」・・・

「あぁ~だのこぉ~だの」考えずに「行きたいものは行きたい!」

そーゆー性格なので今週も娘の【舞々さん】を連れて先ずは白鷹町の「やまりさん」へと出発。

お土産はもちろん「これ」です。

☆なんと言うことでしょう!☆






















この柔らかさをご賞味いただきます。

家から約30分で到着。そこからR287を延々と北進!

途中で御馴染みのこんな景色が・・・

☆なんと言うことでしょう!☆






















☆なんと言うことでしょう!☆






























さすがは白鷹町!見所盛り沢山!もうすぐ「古桜回廊」が始まりますね!

・・・急いでいるのにブロガー魂がどうしても「寄り道」をさせてしまいます。(^^;)

【はらほろさん】からのコメントで「午前中、酒田で・・・」という約束に

バンバン飛ばして行きましたが【仏壇のさとうさん】に到着したのが12時50分頃。

残念ながら間に合いませんでした。

【はらほろさん】からコメントと言伝を頂き今回も残念ながらお会いできませんでした。

「家に携帯を忘れてしまった」との事で連絡さえ取れない状況に「また次があるさ!」

なんて思いこんでいました。



・・・しょうがなく、以前食べれなかった「新旬屋さんに」ラーメンを食べに出かけようと

した時に【かけ父さん】が来店!先週ブログ上でのお会いする約束がこんなにも早く・・・

とても嬉しいかぎりです!・・・すると、なんと「はらほろさんに連絡つけてやる!」という

力強いお言葉!・・・どんな方法を使ったのかは分かりませんが【かけ父さん】の携帯の

向こうにナマの【はらほろさん】が・・・汗

午後から鶴岡へ出かける途中に酒田へ立ち寄って下さる事になりその十数分後に

やっとお会いする事ができました。

私の「勝手」な行動に振り回してしまい申し訳ありませんでした。

それでも「またゆっくりお逢いしましょう」と優しさあふれる【はらほろさん】。

まさにブログのイメージのままの人でした。ありがとうございました。



今、なんと【ミカッチさん】が「新旬屋」さんでお食事ちゆうという情報が入り

急いでお店へ直行!

【仏壇屋のねぇさん】に「見ればすぐ分かる!【ガジラさん】のイラスト通りの人」

と言われて自動ドアが開いた瞬間に直ぐ「この方だ!」と確信しました。

まずはご挨拶を・・・と近づいたらガバッとこちらを向いて

万遍の笑顔で「ヨシベェさん?・・・ミカッチです!」と言われ「フー!」と安心して

ご挨拶できました。カラッとしてとても気持ちのイイ印象の方です。

「超うめぇー、超うめぇー」を連呼してました。(笑)


さて注文したのは、以前【鶴ニイさん】のブログで見た「ブタエビラーメン」!

細めんでの注文です。さぁ!やってきました。

☆なんと言うことでしょう!☆






















先ずはその香りを・・・「な・なんと!」あまりのエビの香ばしい香りに

そのまま口が伸びてスープを「ズズズズズーッ」・・・「 んまーいっ!

こんな味は食べた事がありません。これはラーメン通の【まるこさん】に報告しなくては・・・。

まさに「感動の味」海苔もチャーシューも見事でした。来週も来たくなります!(笑)

【ミカッチさん】とお別れをしてお店の【てるさん】とご挨拶。

またの再会を約束して食後のデザートは「けーくーこーさん」へ!


お店は大盛況!【酒屋の嫁さん】にご挨拶をして「高原ソフト」をいただきます。

☆なんと言うことでしょう!☆






















こりゃ「うんめぇ~」コーンも最高!ソフトの味が濃~いです!

「さくらマスのおにぎり」は残念ながら売り切れみたいでした。


そして我々はR7を北上して先週に引き続き「遊佐町」へ。場所は「西浜海岸」

☆なんと言うことでしょう!☆






















ここから後ろを振り返ると・・・

☆なんと言うことでしょう!☆






















なんと言うロケーション!

【舞々さん】はここに来る目的があったらしいです・・・



更に我々は「丸池様」へと向かいます。

吹良駅から小さな山を越えるとそこはサケの養殖場。

その横のあぜ道を森の中へ・・・神秘の世界の始まりです。

☆なんと言うことでしょう!☆






















この水の透明度、そして神秘の色。

・・・すると向こうで誰かがこちらを見て叫んでいます。

w(゜o゜)w オオー!なんと【かけ父さん】ではないですか!

我々がこの付近で迷わないように待っていてくれたみたいでした。

牛渡川も案内していただきとても嬉しかったです。

☆なんと言うことでしょう!☆






















今回は【かけ父さん】のおかげで大変助かりました。

本当にありがとうございました。

遊佐町にはまだまだ見てみたい場所が沢山あります。

そしてやりたい事も・・・


毎度毎度【かじおやじさん】【仏壇屋のねぇさん】にはお世話になりっぱなしですみません。

そして【はらほろさん】にはご迷惑をおかけしました。

みなさん、ありがとうございました。


~夕方から雨~・・・そんな天気予報は何処へやら・・・

素晴らしい天気に恵まれ今回の旅を満喫して帰路に着いたのでした。

☆なんと言うことでしょう!☆






















   ☆ビバ 庄内!☆


あ・・・お土産 お土産!大変ありがとうございました。おいしくいただきます。 <(_ _)>

☆なんと言うことでしょう!☆
  

同じカテゴリー(庄内探訪)の記事画像
☆金婚式☆
☆今 こご☆
☆宿に到着☆
☆今、ここどすえ~☆
☆食事中☆
☆訳あって今こご!☆
同じカテゴリー(庄内探訪)の記事
 ☆金婚式☆ (2012-05-26 12:54)
 ☆今 こご☆ (2012-05-20 12:02)
 ☆宿に到着☆ (2012-05-19 15:58)
 ☆今、ここどすえ~☆ (2012-05-19 14:12)
 ☆食事中☆ (2012-05-19 11:42)
 ☆訳あって今こご!☆ (2012-05-19 10:32)

Posted by ヨシベェ at 17:15│Comments(10)庄内探訪
この記事へのコメント
>ご迷惑を・・・
なんてとんでもないっ!
昨日はお世話になりました♪
今回もまた、酒田と遊佐を満喫なさったようで良かったです(^^)
実はウチのヨメとかけ父さんは、子供のPTAの役員つながりの“メル友”でして
かけ父さんからヨメの携帯に連絡が来なかったら、
ホントに今回もお逢いできない所でした(^_^;)
かけ父さんにも感謝感謝です(^^♪
ブルーラインに二の滝に、遊佐町にはまだまだ見どころが沢山ですよ~♪
ご連絡いただければ、ヨシベェさんの【やりたい事】も
ばっちりサポートさせていただきますよ~(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年04月12日 17:46
ヨシベェさんの日頃の行いがかなりいいんだの
かけ父さんが救世主に見えたっけね。

大福、ちょーんめけ(ミカッチ風)
大福、かけ父さん、てるちゃん、てるちゃんの相方にもお裾分けしました
みんな感動してました。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年04月12日 17:57
【はらほろさん】
コメントありがとうございます。
昨日はありがとうございました。

かけ父さんの連絡の件、「なぁ~るほど!」
そういう事だったんですか(笑)

「やりたいこと」はまだ秘密ですが
その時期がきたらで相談しますね!

遊佐町はいい所です。これからも何度も
お邪魔します!どうぞよろしくお願いします。
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2010年04月12日 18:50
【仏壇屋のねぇさん】
最初に、私と大して歳の違わぬ方を
「おばちゃん」とは呼べません!
「ねぇさん」と呼ばせていただきます。 <(_ _)>

コメントありがとうございます。
「かけ父さん」が来られるまでに
「ねぇさん」がいろいろ手をつくして下さった事に
本当に感謝しております。<(_ _)>

また「んまいモノ」持参でおじゃまします。
今後ともよろしくお願いいたします。\(^-^)
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2010年04月12日 19:06
また、素敵な出会いがありましたね

舞々ちゃんがね〜、昨日気が付きました
Posted by ゆきんこ at 2010年04月12日 19:09
【ゆきんこちゃん】
コメントありがとうございます。

さすが「港街酒田」みなさん熱いです。
まるで山田洋二監督の映画に自分が出演しているような
気持ちになります。人情味が厚いですよ!

あっ、気がついてましたか・・・汗
さすがです・・・
Posted by ヨシベェ at 2010年04月12日 19:28
山とヨシベェさんベストショットです!

昨日は神出鬼没のかけ父でした~

自分までお土産いただいてありがとうございました。

次回は座頭市の竹林でも・・・・・
Posted by かけ父かけ父 at 2010年04月12日 21:06
昨日はありがとうございましたm(__)m
ヨシベエさんが来てから、ソフトクリームに行列ができました。
ヨシベエさん、お客さんを呼んできてくれたんだの
ゆっくり話す暇がなくてすみませんm(__)m
また来ての〜
今度は、ダーリン特製のソフトクリームをどうぞ
Posted by 酒やの嫁 at 2010年04月12日 21:53
【かけ父さん】
コメントありがとうございます。
本当にお世話になりありがとうございました。m(_ _)m
「座頭市の竹林」なんて所があるんですか!興味深々です。
是非教えて下さい。
まだまだ確認したい場所が盛りだくさんの遊佐町。
またお邪魔します(^o^)/
Posted by ヨシベェ at 2010年04月13日 06:52
【酒やの嫁さん】
コメントありがとうございます。
いや~大盛況でしたね!かえって忙しい所にすみませんでした。
ダーリンさん、一生懸命に呼び込みされてましたね。
流行る理由はきっとそれですよ!
今回の旅で学びました。「人の心は伝わるもの」ですね!(^o^)/
Posted by ヨシベェ at 2010年04月13日 07:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。