2010年01月09日

☆ハマッてしまった!☆

前回UPした六歌仙のあまりの美味さに

あちらこちら探していますが見つかりません。

六歌仙の地元の東根市まで行きいろんな酒屋さんを

尋ねましたが見つけることができませんでした。

代わりに同じ六歌仙の「純米吟醸ひやおろし生詰」という

お酒を見つけて即購入。急いで家まで戻り味わってみました。

☆ハマッてしまった!☆





























☆ハマッてしまった!☆





























こりゃ~んまい!

口に含むと上等な吟醸酒独特のさわやかでイイ香りと味わいが

口の中いっぱいに広がります。それを飲み込むと日本酒独特の「ギン!」と

鼻と喉を刺激する感じが無く滑らかに優しく流れていき

豊かな香りと生酒を思わせる微かな酸味を楽しませてくれます。

このお酒もランクが高いです。

720mlで1480円でした。


★★★



フォトラバ「ウィ~ッす!!」に参加します。



同じカテゴリー()の記事画像
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆
同じカテゴリー()の記事
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-05-13 18:21)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-05-10 16:51)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-04-10 13:19)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-30 13:21)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-27 12:29)
 ☆おいしい山形の地酒が飲み隊☆ (2012-03-14 12:24)

Posted by ヨシベェ at 13:21│Comments(6)
この記事へのコメント
見ながら・・
読みながら・・・
舌なめしてました・・・・汗
おいしそう~
Posted by 欽肉マン at 2010年01月09日 14:13
【欽肉マンさん】
すっかりハマッてしまいました(汗)
でも次の日に残らないように
純米酒しか飲みません。

今夜も「キューッ」と一杯やります(笑)
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2010年01月09日 17:55
あっ、六歌仙うちの近所のスーパーにありましたよ(゜o゜)

正月限定販売だったかな~?


明日にでも確認してきますっ(*^^)v
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年01月09日 23:37
お気に入りのお酒は、できれば一升瓶で手に入れたいですね。

この量では、すぐに飲みきってしまいます。汗
Posted by kaz at 2010年01月10日 01:02
【鶴ニイさん】
コメントありがとうございます。
よろしくお願いします
「美味しい日本酒が飲み隊」でも結成したい気分です
Posted by ヨシベェ at 2010年01月10日 06:29
【kazさん】
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
その代わりいろんなお酒を選べる楽しみがありますね。
いろいろ紹介しながら楽しんでいきます(笑)
Posted by ヨシベェ at 2010年01月10日 06:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。