2009年11月09日

☆やっぱり温泉☆その13 山形市【飯田温泉】

また自宅近くの温泉散策に戻ります。

以前「その11」にて紹介した蔵王荘から車で3分(自宅からだと5~6分)の場所に

ここ【飯田温泉】があります。↓

☆やっぱり温泉☆その13 山形市【飯田温泉】






















大型バスでのお客さんですね。たぶん宿泊かな・・・(ここは宿泊のできる温泉旅館です)

☆やっぱり温泉☆その13 山形市【飯田温泉】





























さて、あいにくの雨で少し肌寒いですが、温泉に浸かって早く温まりましょう。

まずは玄関へと・・・↓

☆やっぱり温泉☆その13 山形市【飯田温泉】






















☆やっぱり温泉☆その13 山形市【飯田温泉】






















誰も出てこなかったので大声で呼ぶと、おばあちゃんが暗がりのロビー奥から

音も立てずに「ヌ~ッ」と出てきたのでびっくりして気を失いかけました(汗)


気を取り直して入浴料300円を払ってお風呂場へ・・・

玄関を上がり右手へ廊下を進みます。↓

☆やっぱり温泉☆その13 山形市【飯田温泉】





























歩いていくとこんな看板が・・・↓

☆やっぱり温泉☆その13 山形市【飯田温泉】






















おそらく「ここ」だと思うのですが・・・

更に・・・↓

☆やっぱり温泉☆その13 山形市【飯田温泉】






















赤い文字・・・女湯でしょう。↑

私はこちらへ・・・↓

☆やっぱり温泉☆その13 山形市【飯田温泉】






















中へ入ると脱衣所です。左側は洗面所。↓

☆やっぱり温泉☆その13 山形市【飯田温泉】






















右側は脱衣カゴ。↓

☆やっぱり温泉☆その13 山形市【飯田温泉】






















ここでペロンと脱いで、さぁ正面は・・・↓

☆やっぱり温泉☆その13 山形市【飯田温泉】






















ヤッホ~!貸切でございま~す。↑

ドアを入ってすぐ左右に洗い場です。キレイですネェ~!気持ちがイイです。

☆やっぱり温泉☆その13 山形市【飯田温泉】






















☆やっぱり温泉☆その13 山形市【飯田温泉】






















頭からジャブジャブ洗って ・・・↓

☆やっぱり温泉☆その13 山形市【飯田温泉】






















さぁ 入りま~す!

☆やっぱり温泉☆その13 山形市【飯田温泉】






















何だか数年前に一度来た時の印象と違うような・・・

お風呂が大きくなったような気がします。

そしてお湯の色が・・・↓

☆やっぱり温泉☆その13 山形市【飯田温泉】






















以前は完全に澄みきっていたような・・・

しかしながらイイお湯でございます。

蔵王荘とは結構近いのに全く違う泉質のようです。

サラサラして気持ちがイイです。

☆やっぱり温泉☆その13 山形市【飯田温泉】






















「貸切温泉」を十分に堪能してノボせるまえに上がります。

☆やっぱり温泉☆その13 山形市【飯田温泉】






















とても温まりました。あの肌寒さが嘘のようにヌクヌクして少し汗ばむ程です。

☆やっぱり温泉☆その13 山形市【飯田温泉】





























また近くの名湯がひとつ増えた事になります。





☆☆☆☆



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
☆やっぱり温泉☆その17【萬國屋】
☆また来ています!☆
☆癒されるぅ~☆
☆やっとGETしたじぇ!☆
☆やっぱり温泉☆その16 【蔵王温泉 下湯】
☆やっぱり温泉☆その15 【天然温泉 八百坊】
同じカテゴリー(温泉)の記事
 ☆やっぱり温泉☆その17【萬國屋】 (2010-11-25 17:32)
 ☆また来ています!☆ (2010-09-20 09:55)
 ☆癒されるぅ~☆ (2010-09-12 11:09)
 ☆やっとGETしたじぇ!☆ (2010-09-02 17:30)
 ☆やっぱり温泉☆その16 【蔵王温泉 下湯】 (2010-06-17 20:02)
 ☆やっぱり温泉☆その15 【天然温泉 八百坊】 (2010-06-06 14:10)

Posted by ヨシベェ at 19:57│Comments(4)温泉
この記事へのコメント
300円でかけ流しの貸し切り温泉!
情緒も効能も満点ですね~♪
のんびり宿泊で楽しみたいなぁ~(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年11月09日 20:38
【はらほろさん】
私も久しぶりに温泉宿泊したいです。
どうせ行くなら知らない土地へ・・・
ゆっくりと時間を忘れてくつろぎたいですね!
Posted by ヨシベェ at 2009年11月09日 21:30
いいお湯に入って、ウマいもん食って、朝から晩までのんびりと過ごすのは最高の幸せですよねー(^-^)
わたしも久しぶりに一泊してみたいです。


以前、ひとりで温泉に一泊した時はなんか怖くて寝れませんでした(^_^;)(子供並みです)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年11月09日 23:46
【鶴ニイさん】
わかりますよ!(笑)
私も以前仕事で他県へ出張した時
何かを感じてやはり眠れませんでした。
私もヘタレですよ
Posted by ヨシベェ at 2009年11月10日 06:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。