2009年08月13日

☆やっぱり温泉☆その3 上山【中湯共同浴場】

この間の休日に午後から時間があったので、「ふらっ」と温泉に出かけますた。

今回は【上山中湯共同浴場】です。

☆やっぱり温泉☆その3 上山【中湯共同浴場】






























場所はカミンの北東側の裏通りで駐車場がないので

皆さんその辺の空き地に停めてるみたいですた。(暗黙の了解なのかな・・・)

☆やっぱり温泉☆その3 上山【中湯共同浴場】























さあ中に入ると、すぐ入浴券売機があり、やはり100円でした。

番頭さんに券を渡して「ペロリッ」と脱いで・・・おお!ここは洗い場が広いぞ!

☆やっぱり温泉☆その3 上山【中湯共同浴場】






















さぁ、まずは体をジャブジャブ洗って、いざ入りま~す!

☆やっぱり温泉☆その3 上山【中湯共同浴場】






























上山温泉特有の「サラサラ」していいお湯です。とても温まります。

入っては休んでをくり返して十分に汗を流して上がりますた。



こんな懐かしいものが・・・

☆やっぱり温泉☆その3 上山【中湯共同浴場】





























私には目の毒で必要の無いものですなぁ(汗)


十分に汗を流したあとは、お約束です・・・

☆やっぱり温泉☆その3 上山【中湯共同浴場】





























風呂桶は「ケロリン」じゃなかった。 残念・・・

☆☆☆

同じカテゴリー(温泉)の記事画像
☆やっぱり温泉☆その17【萬國屋】
☆また来ています!☆
☆癒されるぅ~☆
☆やっとGETしたじぇ!☆
☆やっぱり温泉☆その16 【蔵王温泉 下湯】
☆やっぱり温泉☆その15 【天然温泉 八百坊】
同じカテゴリー(温泉)の記事
 ☆やっぱり温泉☆その17【萬國屋】 (2010-11-25 17:32)
 ☆また来ています!☆ (2010-09-20 09:55)
 ☆癒されるぅ~☆ (2010-09-12 11:09)
 ☆やっとGETしたじぇ!☆ (2010-09-02 17:30)
 ☆やっぱり温泉☆その16 【蔵王温泉 下湯】 (2010-06-17 20:02)
 ☆やっぱり温泉☆その15 【天然温泉 八百坊】 (2010-06-06 14:10)

Posted by ヨシベェ at 07:03│Comments(6)温泉
この記事へのコメント
青空にパインサイダーが眩しいぃ~~(^。^)

こういう静かな温泉にゆっくりと入ってみたいです。
今は帰省客が多くてどこの温泉も激混みでした・・・・(+o+)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年08月13日 09:14
やっぱり風呂桶はケロリンですよね
次回は女湯のレポートお願いします
Posted by グルメ部長 at 2009年08月13日 13:06
【鶴ニイさん】
そうですね。この時期は早朝でないと

芋こ洗い状態になっちゃいますね。

やはり平日の午後が「貸切チャンス」ですね(笑)
Posted by ヨシベェ at 2009年08月13日 15:42
【グルメ部長】
次から違う風呂桶でも撮ってきますね。

女湯はマズいっスねぇ(汗)

もしUPして逮捕されても「のり〇ー」の話題には

かなわないでしょうね(苦笑)
Posted by ヨシベェ at 2009年08月13日 15:51
市内にいながら、行った事ないです

葉山と、二日町・下湯は行ってます
Posted by ゆきんこ at 2009年08月13日 19:25
【ゆきんこさん】
葉山の共同浴場は私の持ってる「温泉マップ」には

載ってなかったでした(泣)

今度教えてくださいませ。
Posted by ヨシベェ at 2009年08月13日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。